キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

カレーそうめんチャンプルー♪

こんにちは。
一気に夏になりました。

今日のお昼ご飯♪
a0162330_12165157.jpg
a0162330_1217713.jpg

a0162330_12165923.jpg
☆カレーそうめんチャンプル

麺は そうめんです。
レシピはパナソニックのお料理サイトさんから。
食材は微妙に違います^^;(厚揚げ、ベーコン、ピーマン、椎茸などなど)

我が家では 夏になるとお昼ごはんによく登場するそうめん。
そして
「またそうめん」
と言われるのも定番(笑
たまには こんな変化球もいいかなと作ってみました。
麺がそうめんで あっさり食べやすいです。
お野菜も 旬のゴーヤやズッキーニ、パプリカ、ニラだったり
冷蔵庫にある残りものでもいいと思います。


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされております。


[PR]
Commented by くっく at 2013-07-09 16:40 x
『また そうめん』
我が家も定番のセリフ。
しかも子供のころは自分も言っていたような…
そうめんの地位ってなぜでしょう?
夏の風物詩なのにね。

今年はそれを言ってくれる人達もそろうのでしょうか?
Commented by misarunko at 2013-07-09 18:07 x
こんばんは♪

暑いですね~
 また そうめん~言われますね。。。笑~
我が家は皆カレー好きだから これは喜んで食べてくれそうです❤
Commented by モカ at 2013-07-09 21:24 x
♪くっくさん おっとくっくさんちもそのセリフがでますか(笑
そうめんて 夏の頂きものの定番だし(勝手に思う)
消費せねばモードにもなるし 簡単でしょっちゅう作って(いや茹でて)
しまいます。
地位、確かに。可愛そう^^;

夏休み、8月に入ってからですよね。
みんな揃われるとにぎやかになるでしょうね。
そうめんもぜひ一度は登場させてみるとか^^
Commented by モカ at 2013-07-09 21:27 x
♪misarunkoさん こんばんは☆
ほんとこちらも暑かったです(@@)

misarunkoさんちでも そのセリフが!
夏はカレー味 いいですよね。
そうめんとカレー変速気味ですが以外と食べやすかったので
よかったら^^

いつも ありがとうございます。
Commented by ramaman at 2013-07-10 11:40
こんにちは~

あれあれ? しょっちゅうモカさんの所にはお邪魔しているつもりだったのに、色々と美味しそうなものがまた沢山アップされていて慌てました~(^^ゞ
おそうめんはうちでも度々登場します。
うちはみんな大好きなので、続いても誰も文句を言いません。なので、こちらもそれに甘えて、夏の間は結構頻繁に登場しま~す(^_^;)
カレー味、美味しそうですね~!
時々、中華の味付けで作る事はありますが、今度カレーにも挑戦してみます!
Commented by モカ at 2013-07-11 13:46 x
♪ramamanさん  すみません、この日は午後過ぎて(?)の更新だったので そう感じられたのかも。

素麺は夏の風物詩ですよね。
この暑さだと、すっきりツルツルとのどごしよく頂きたいかもですね。
うちは 夫が一番好きかな。
子供たちも 嫌いなほうではないと思いますが あまり頻繁だと
クレームがきます。
夏休みのお昼の定番になってました。
でも 今年は夏休みがあるのは次女位だし、あまり夏休み感はないかも。
暑いとカレー味も 食欲増進でいいですよね。
ramamanさんも よかったら^^
by rinano3 | 2013-07-09 12:27 | おうちごはん | Comments(6)