キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

彩りお稲荷さん弁当♪

こんにちは。
青空です。
暑くなりそうだわ~(それはそれで文句は言うまい)

本日のお弁当。
a0162330_1014468.jpg
a0162330_10145619.jpg
☆お稲荷さん
☆焼き魚
☆卵焼き
☆かぼちゃ、しめじの煮物
☆ほうれん草の胡麻和え
☆ミニトマト

今日は ぐっと和風モード?
お弁当が だんだんオジサン化している気がしなくもない(夫専用になっちゃったし)

お店のフェアで 毎回おうどんをお出ししてるのですが その時のお揚げが残って
お稲荷さんを作る事にしました。
寿司飯を作って ひじきと人参を煮たものを混ぜて 茹でて冷凍ストックしていた
枝豆もいれて 壊さないように混ぜて お揚げに詰めました。
枝豆が入るとなんだかさっぱり夏らしく感じるのは私だけ?^^;


畑にて。
a0162330_101557.jpg

実がつまってるよ~。
a0162330_10151372.jpg
おうち産のとうもろこし、今年は豊作で毎日のように シンプルに茹でたものをガシガシ食べてます(笑


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされております。


[PR]
by rinano3 | 2013-07-08 10:32 | お弁当