キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

魚の南蛮漬け弁当♪

こんにちは。
雨、ようやく止んだ?かな。

本日のお弁当♪
a0162330_1052819.jpg

ご飯♪(虹風に^^)
a0162330_10522492.jpg
☆魚の南蛮漬け(昨晩のおかずから)&卵マヨかけ
☆ちくわの梅巻き
☆ひじきとお豆と厚揚げの煮物
☆おくらとテングサのめんつゆ和え
☆五食のふりかけごはん

南蛮漬け、美味しいですよね~。
ついつい食べ過ぎてしまいます^^;
そして南蛮漬けにはタルタルというのが つきものですが
簡単に ゆで卵をフォークでつぶしてマヨネーズで和えたものを♪ (手抜きとも言う)

七夕も近いと言う事で お星さまづくしで^^;
南蛮漬けには 卵マヨをかけて 塩茹でしたパプリカをお☆さまにくり抜きました。


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされております。


[PR]
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モカ at 2013-07-05 14:50 x
♪鍵コメさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

そちら青空なんですね。いいな~。
こちらは 今一つ曇ってるような感じで綺麗な青空は見られません。

アジの南蛮漬け、うちでもやりますやります^^
美味しいですよね。
南蛮漬けにタルタルソースは好相性のカップルだと思うので
お魚南蛮でもよかったら お試ししてみてくださいませ^^

こちらは週末 晴れると言ってました。
ご主人 すごいですね。
いやいや ある意味でなく 普通に尊敬に値すると思いますよ。
私なんて北斗七星しかわかりませんから(汗
冬の夜空もいいですよね(って時期はずれすぎるがな)

織姫と彦星、会えるといいですね(*^_^*)
Commented by くっく at 2013-07-05 16:11 x
そうか、オクラが彦星でパプリカが織姫ですな。
今の時代は女性のほうが大きい(^O^)

急に晴れて蒸し暑いですね~
↓海水浴はないでしょと思いましたが
この暑さ、いいかも(^_^)v
でも海水浴でマジ泳ぎの大人って笑えそう
Commented by モカ at 2013-07-05 17:03 x
♪くっくさん ほんと蒸し蒸ししますね。
お店はいいけど外に出たら ムッとします。

オクラの彦星とパプリカの織姫 
なるほど 素敵に考えてくれてありがと~(そう言うロマンがない女子)

子供が大きくなって海水浴はもう過去の話になったけど(ガブリーヌちゃん大活躍よ)
子供の頃とか海水浴場でのかき氷、幸せじゃった(笑

>でも海水浴でマジ泳ぎの大人って笑えそう
ひくー(笑
Commented by ramaman at 2013-07-05 17:26
こんにちは~

あ~ もうダメっ!
ガブリーヌちゃんって、もしかして随分前にやってたアニメ「はりもぐハーリー」に出ていたワニのガブり―ナちゃんではありませんか?
先日、くっくさんの所でモカさんが仰っていたのを見て思わず再コメントしようとしましたが我慢しました(笑)
違ったらごめんなさい。
昔、Eテレじゃなくた、まだ教育テレビと言っていたころじゃなかったかな?  懐かしいです~   子供と一緒に見てました(^^ゞ

さてさて、お弁当今日も美味しそうで、本当に心遣いが細やかですよね☆
うちの確か明日はお弁当だったような・・・時間があったら(^^ゞ☆型で抜きたいです~
あ、私も南蛮漬け大好きです♥
Commented by モカ at 2013-07-06 11:22 x
♪ramamanさん こんにちは。

おー!ガブリーヌちゃん ramamanさんもご存じでしたか。
そうそう あの頃は Eテレではなく教育テレビと言ってましたよね。
アニメのお名前 よく覚えてらっしゃる!
あのアニメ、我が家の子供たちもお気に入りで(私も)よく一緒に見てました。ワニのガブリーヌちゃんが可愛くて たまたま買った浮き輪のワニにその名前がついたのです。
ふふ、思いがけず知ってるかたがいらして テンション上がるわ♪
ramamanさん もう我慢しちゃダメですよ~(笑 

星型のお弁当、さきほど ちらっと見てきました(まずは読み逃げすみません^^;)
超ラブリーでした☆★☆
あとで ゆっくりお話しさせてください。
Commented by misarunko at 2013-07-07 00:32 x
こんばんは♪

五食ふりかけが天の川みたいです。。。☆
何が五種類なのかな。。。?


竹輪も裏返して切り込み。。。も 流石モカさんって感じ❤私は 竹輪そのままの穴にチーズ入れたり 梅肉入れたりで。。。性格が出てるでしょ。。。笑~
Commented by モカ at 2013-07-07 13:58 x
♪misarunkoさん こんにちは。

五食のふりかけ はい5種類らしいです。
でも 何が5種類なのかはよくわからず(汗
色合いが綺麗なのでお気に入りのふりかけです。
竹輪、色々使えるお弁当の食材だと思うのですが
このおかずもワンパターンで^^;
穴にチーズや胡瓜も美味しくて見た目もいいですよね。

そちらは梅雨明けしたのでしょうか。
織姫さまと彦星さま会えるといいですね。
by rinano3 | 2013-07-05 11:05 | お弁当 | Comments(8)