キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ライスバーガーでランチ♪

こんにちは。
昨日は ゲリラ豪雨というのか何度かすごい雨でした。
綺麗な青空がみたいな~。

今朝は 三女がおうちでお昼ご飯を食べるのでランチを用意しました♪
a0162330_1181714.jpg

a0162330_118037.jpg

a0162330_118935.jpg

a0162330_1183134.jpg
☆ライスバーガー
*豚ばらと牛蒡の生姜炒め&大葉
*ズッキーニ、スクランブル卵
☆とうもろこし&枝豆&ミニトマト
☆メロン

ライスバーガーは 【山本ゆり】さんのカフェ本からです。

豚ばらの生姜炒めは 豚ばら、ささがき牛蒡を炒め、上から生姜をすってかけます(冷凍ストックしてるので)
お砂糖、醤油、お酒を入れて 数分おき 仕上げにみりんをいれて 炒めつけます。
豚ばらは脂身が多いですが 美味しいですよね^^;

こっちは最初から決めていたのですが もう1種類の具は全く浮かばず悩みました。
結局 輪切りにしたズッキーニを オリーブ油で炒めて 塩をふり両面を焼いたものを
ごはんにのせて お砂糖入りのスクランブル卵をのっけてケチャップをふって出来上がり。
さて 味はいかに?


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされております。


[PR]
by rinano3 | 2013-07-04 11:14 | おうちごはん