キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

失敗抹茶のチョコ食パン♪

こんにちは。
またまた予約投稿です。

こちらは少し前に焼いた食パン。
a0162330_15114919.jpg
お~よさげな感じではないですか。

さあさあ中をカット♪
a0162330_15114199.jpg
あぁ がっかり。
綺麗な渦巻き模様を想像していたのに ところどころチョコが溶けて流れて(T_T)
おまけに抹茶の分量が少なかったのか抹茶色のはずが 
まるでカレー粉が入ってるような薄い中途半端な黄色になりました(三女に「なんで黄色?」とか言われるし)
典型的な思っていたのと違うものができるパターンでした(涙
溶けないチョコだったらよかったのかな。

でもホームベーカリーのおまかせアレンジパンは ほとんどおまかせで楽ちんなので
またアレンジして作ってみたいと思います。
リベンジだ!

さて お話変わってこちらは先日母が旅行先からくれたお土産。
a0162330_151219100.jpg
知る人ぞ知る くまもんくんグッズ。
こちら10センチ位の下駄(はけんがな)で
玄関に飾ると人の出入りがよくなることから【商売繁盛】
下駄は左右一対揃っている事から【夫婦円満】
だそうです。
お店の玄関に飾ろうと思います。
ありがと~。

♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされております。


[PR]
Commented by くっく at 2013-07-02 16:06 x
くまもんいいですよね~
顔というより私はあの見かけによらない身のこなしと
フットワークが軽いのに体型のせいかよくずっこけるあの動きに
やられてます~

これ商売繁盛や夫婦円満の縁起物だったんですね。
一見したところ
うん、ダイエットスリッパねと思った私…
Commented by ramaman at 2013-07-02 17:07
たびたび、おじゃましま~す

思っていた通りのものが出来ない時ってガッカリ来ますよね~
でも、私には黄色じゃなくて薄い緑色にみえますよ~
いい加減な私だったら「美味しそうでしょ~」と言いながら家族に出すよんな気がします(^^ゞ
くまもん、色々なグッズが出ていて、本当にスゴイですね~
↑ あ~ 私もダイエットスリッパかと思いました~
同じ方がいて良かった~(笑)
Commented by モカ at 2013-07-03 13:53 x
♪くっくさん くまもん 年々すごい勢いですよね。
くまもんくん よくずっけるんだ(動いてるの見たことない人^^;)
フットワークと言えば、個人的に【ふなっしー】が好きです。
くっくさん ご存じかなー?
ご当地ゆるきゃら 色々頑張ってますね。
ちょるるも 結構頑張ってる気はする(笑

ダイエットスリッパ、うんうん 私も一瞬 そう思いました。
でもすんごく小さいから どうやってもはけないのが残念です。

Commented by モカ at 2013-07-03 14:09 x
♪ramamanさん こちらにもコメントありがとうございます。

パンへのお言葉、ありがとうございます。
優しいお言葉に感謝です。
頭の中で出来上がってたぱパンとのギャップが大きすぎて
がっかり感は半端なかった(笑

こちらのくまもんくん そうなんですよ。
私も ほんの一瞬ダイエットスリッパ?と思っちゃいました。
そっちの方が嬉しかったりして(こら

Commented by misarunko at 2013-07-03 21:46 x
こちらにも❤

全然失敗のうちに はいらないですよ。。。美味しそう~
私のチョコのパンの時の失敗は 渦巻きにもならなかったです。。。
まだ使ったことがないのですが パン用のチョコのシートがあるみたいですよ~

くまもん~☆10㎝ぐらいなの。。。可愛い❤
私も焼き物の鼻緒だけ布の草履を頂いた事が。。。3㎝ぐらいなんですよ。。。商売繁盛 夫婦円満の意味があったんですね。。。
Commented by モカ at 2013-07-04 13:45 x
♪ああmisarunkoさん 優しいお言葉をかけてくださり ありがとうございます。

チョコシート、便利ですよね。
気になってはいるものの この辺では売ってないので 買うとしたら
ネットで購入しかなく なんとなく日々が過ぎてます。
機会があったら一度使ってみたいです。

草履や下駄って商売繁盛、夫婦円満の縁起物になるんですね。
3センチってこれまた小っちゃい(笑
でも とっても可愛らしそうですね。
夫婦円満、misarunkoさんちは もともとそうですもんね~(*^_^*)って私が自慢してどうする(笑
by rinano3 | 2013-07-02 10:30 | おうちパン | Comments(6)