キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

夏野菜でカレー♪

こんにちは^^
予約投稿です。

土曜の朝に作ったお昼ご飯♪
a0162330_15553469.jpg

ズッキーニ、かぼちゃ、玉ねぎはおうち産 茄子、エリンギ、牛肉が入ってます。
お肉は少しで あっさりめのカレーだったので お味はどうかなーと(コクがなくて薄いかな)
ちょっと心配でしたが 夏野菜が頑張ってくれたのか 確かにあっさりめでしたが
思ったよりも美味しかったです。
また、作ろー。
余談ですが 私はどちらかというと どろどろ、いやとろみが濃いめのカレーが好きなのですが
我が家の夫と三女は サラサラのスープカレーやん!って言うくらいのが好きらしい。
私が作れば とろっとしたカレー。
父が作れば さらっとしたカレーが出来ます(ちなみによく竹輪も入ってるし)
これで誰が作ったかわかる我が家(笑


この日は お弁当を作らなかったので 時間もあり、もう一つ、おやつも♪a0162330_15564116.jpg


はい いつものメイプルシナモンラスクです。
こちらのパンは防府市のパン工房さんのフランスパン。
ちょっと細めなので ラスクにするにはちょうどいい大きさです。
次女にもしっかり持って行きます。

昨日のフレンチトーストにしたフランスパンは 山口市朝田の石窯パン工房Suenosatoさん。
どちらが美味しいというよりも 色々あるのねって感じです。

フランスパン、一時期何度かトライしましたが(数年前)撃沈して
もう買い専門になりました^^;


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされております。


[PR]
Commented by くっく at 2013-06-30 20:02 x
夏野菜のカレー大好き!
ナスのとろとろやズッキーニのさくっとした食感。
ついでにオクラが入っていたらサイコーーーーーです。
あ、うちもトロッとしたカレーは男性軍
サラッとしたのは女性と分かれます。

フランスパン難しいですよね。
(偉そうに言ってますが教室でしか作らない)
やはりシンプルなものは正直なんだなぁって思います。
Commented by モカ at 2013-06-30 21:42 x
♪くっくさん そっか オクラがありましたね。
また作りたいと思っているので 次は忘れないように。
その頃 うちでも収穫できるかな?

カレー くっくさんちで言うと ワタクシ男性軍で 夫女性軍だわ(笑

フランスパン
>やはりシンプルなものは正直なんだなぁって思います
さすがくっくさん ストライク!
的を得ております。
すんなり納得しました。
そしてあきらめる(笑
Commented by misarunko at 2013-07-02 07:04 x
こちらにも コメントを。。。

良いですね。。。ご主人もカレー作ってくれるんですね。。。
我が家は 長男は台所に立つのが好きみたいだったけどいないから 今は私だけ。。。
でもカレーの好みはありますね。。。主人がサラサラ 次男はトロトロ~
私はどちらも好きで 交互に作っています。。。。

主人と次男は何もしないタイプで手がかかります。。。笑~
私の留守中の水やりで一杯一杯で。。。
Commented by モカ at 2013-07-03 11:17 x
♪misarunkoさん こちらにもありがとうございます。

すみません、父と言うのは私の父、子供達には【おじいちゃん】になります。
父は お料理が趣味な人で 私よりもキッチンに立つ時間がきっと多いと思います。
ちなみに長女は 父の卵焼きが大好きなんですよ。
お料理男子 いいけれど うちのお料理男子(おじいちゃん)は
片付けが適当なので 色々困ってます。
カレーの好みも 一緒に住んでる家族それぞれが違ったりするものですね。
交互、いいかも^^
そして兄弟それぞれ、全く性格も違うし。。
うちの夫も ほぼ何もしない人ですよ。
諦めてしまってます。
by rinano3 | 2013-06-30 10:30 | おうちごはん | Comments(4)