キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鶏唐揚げ弁当♪

こんにちは^^
雨は降りそうな感じではないですが 曇り空です。

本日のお弁当♪
a0162330_1071290.jpg

☆鶏唐揚げ
☆卵のはさみ焼き
☆ちくわの明太子マヨ焼き
☆海老と胡瓜の梅干し和え
☆ひよこ豆
☆ミニトマト
☆黒ゴマふりかけごはん

今日はまた似たような色合いが揃いも揃ったような(あぁ…)

はさみ焼きは フライパンに卵を割りいれます(目玉焼きをするように)
白身が白くなってきたら 全体に味塩をかけて 黄身のとこに茹でておいた人参、いんげんをのせます。
黄身が半熟くらいになってきたら 半分にたたんでひっくり返して数分(ここが毎回難しい)
お皿にとって 半分に切って出来上がり。
彩りが綺麗なのでお弁当におすすめです(うろ覚えなのですが ずっと昔、図書館で借りたどなたか(すみません)のお弁当本に載ってたレシピからです)

ちくわの明太子マヨ焼きは 縦横半分に切ったちくわの溝に明太子をのせて
マヨネーズをかけて トースターで焼きます。
さらに海苔で巻くのもおすすめバージョンアップ(笑

スムージー、撹拌前。
a0162330_101722.jpg
ブルーベリー(3粒)パイナップル、金柑、杏、トマト
トマトは 以前夫の実家から大量にもらって冷凍にしているもの
ブルーベリー、金柑、杏は おうち産で 買ったものはパイナップルだけ^^;
玄関の下駄箱に 3粒ブルーベリーが置いてあったのを頂く(たぶん父が採ってきた)

ブルーベリーがもう採れるの?と庭に行ってみると
a0162330_10112619.jpg
収穫には まだまだそうですが 今年は やった!それなりに豊作みたいです。

明日は あっという間に週末と思ったら月末でもあるのですね。
昨日、隣の市で一人暮らしをしている次女から(10日くらい会ってない)
「食べるものがなくなったからなんか持ってきて」(電話の向こうで てへっ♪みたいな顔が浮かぶわ~・笑)
と電話がありました。
次女の冷蔵庫とは真逆に うちの冷凍庫は娘への冷凍ストックで満杯状態(笑
個人的にかなり嬉しいのは隠して いそいそと行って来ます^^♪(←これが言いたかった^^)
皆さんもよい週末を~☆


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされております。


[PR]
by rinano3 | 2013-06-28 10:40 | お弁当