キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

4色そぼろ弁当♪

こんにちは。
今日は 晴れ間が見えてきそう?いや晴れるんだ!(笑

本日のお弁当。
a0162330_1011050.jpg



☆4色そぼろのせごはん
 ・卵(黄身多めの お砂糖入りスクランブル)
 ・おくら(茹でてカット)
 ・合いびきミンチ(炒めて塩胡椒、お砂糖、みりん、お醤油、お酒で味付け)
 ・赤パプリカ(茹でて小さく角切り)
☆蓮根、人参、ちくわ、油揚げ、お豆腐、しめじの煮物(昨晩のおかずから)
☆かぼちゃのベーコン巻き
☆椎茸のピザ風
☆ミニトマト

あぁ また なんか派手派手弁当でしょうか!?(><)

ベーコン巻きと椎茸のピザ風、同時進行レシピです^^
スライスして味塩を 少しふったかぼちゃ、へたとった椎茸をお皿にのせてラップをかけて
レンジで加熱。
↑をトースターにうつして 椎茸は お醤油を数滴たらしてピザソースを広げ
とろけるチーズをのせて 一緒にトースターで焼きました。
冷めて海苔の★を飾りました。
かぼちゃは 後で焼いたベーコンを巻いて半分に切りました。

昨晩から全英テニスのライブを見てて就寝は3時半ごろ。
少しでも寝ようとしたものの 中々寝られず目が覚めて時計を見ると5時2分(うろうろして なんだか寝たような寝て無いような感じ)
目覚ましは6時にセットしてたのに いつも起きる時間の5時に目が覚めてしまいました。
あぁフェデラーさん(T_T)

どうでもいいお話をまた一つ。
先日の娘の給料日、本人は平日でお金をおろしに行きにくく たまたますぐ近くに行く用があったので
「よかったら私が行くよ」「じゃあ お願い」
と 朝 キッチンにいた私に 三女から通帳とカードを預けられました。

家を出る前に その事を思い出し(すっかり忘れてたここでもう×)、通帳とカードが手元にない事に気付く。
自分が置きそうなところを探しても探してもなく(だんだん焦る)とりあえず、用事だけ済ませる。

自分の物でもヤバいけれど 娘の大事なものだし こんな大事な事を自分から
するなんて言うんじゃなかったと後悔しつつ 
どうしてないのか帰りの車の中でひたすら考える(家の中にあるのは絶対なのになんで??)

そして朝の初めからの光景を思い出すうちに エプロンのポケットと言う事を思い出しました。
帰宅してキッチンに置いてあるエプロンをみるとやぱりポケットに しっかり入っておりました。
【あーここまできたか私】と また思ったのでした^^;


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされております。


[PR]
Commented by sinco1111 at 2013-06-27 12:37
モカさん❤

なんで、モカさんが作ると、そぼろ弁当もこーーーんなに、艶やかなんでしょう(^з^)-☆

わたしも、今のUPが、そぼろ弁当なのね、なんか、ここに来たら あのお弁当をUPしたのが、恥ずかしくなっちゃった??

そんでもって、通帳とカードの話し、受ける〜

そんな、忘れん坊な事、あるある〜

私は、おうちの引き出しにしまい込んだ子供の通帳が見つからず、一度、停めた事ありますよ
どっかで、落としちやったのかな?
って不安になって…

で、一ヶ月後に、引き出しの中で見つかって、またまた、郵便局に行って
再開の手続きしました、(笑)
Commented by モカ at 2013-06-27 13:32 x
♪sincoさん コメント頂いて速攻、そちらへ行ってきました。
そぼろのお弁当、おソロでしたね(*^_^*)
とんでもない、ボリューミーで美味しそうでしたよ。
定番のそぼろ弁当も おうちおうちで違う 母の味の一つですね。

通帳のお話、違うけれどちょっと行方不明になるとことか似ている(笑
そういう時って 大抵 どこかにあるもんだとは思うけれど
やっぱり物が物だけに心配ですよね。
家の中か 外なのかわからなかったら私もきっと まずは停止にするかも。
再開の手続きは面倒でも 安心ですもんね。
これからも お互い大きなミスのないよう気をつけましょう(えっ一緒にするな?^^;)

Commented by misarunko at 2013-06-27 19:31 x
こんばんは♪

今日はこちらは久しぶりの青空。。。その青空みたいに 晴れ晴れしたお弁当❤ 
彩りが鮮やかて。。。少し早いけど七夕お弁当~☆☆沢山あるから。。。
シイタケの上の海苔も モカさんが カットしたのかな・・・?
いつも ウォーリーを探せ見たく まじまじ見てしまいます~笑~

私も 物がどこか行ったのは 頻繁にありますよ。。。特に多いのは 鍵。。。場所を決めてるんですか 出かける時に そこから取って 閉める時に鍵がない~と。。。
ポケットやカバンやら。。。靴を取り出して 靴箱に鍵を置いてて 必死に探したりとか。。。ね。。。天然です。。。笑~
Commented by ひろみ at 2013-06-27 20:20 x
野菜たっぷりですねー!
最近揚げ物多いかなぁと反省中
息子はいいんだけどね。

あのぉ
私 年中どこに置いたかなぁともの探ししてます。
ご安心を
Commented by ramaman at 2013-06-27 21:43
こんばんは~

わ~ カワイイ♥ そして、こんなにキレイに卵もオクラもミンチもパプリカを並べられるなんてスゴイです~
よくよく見たらレンコンとお花のニンジン、ベーコンとかぼちゃもキレイに並んでる~ 
もう、お見事!としか言いようがないくらいスゴイです☆☆☆

忘れ物…私もよくあるんですよ(>_<)
気付いた時のあのドキドキ。 サ~っと冷える瞬間。  あ~(ToT)
私はなかなか思い出せなくて・・・
思い出せてよかったですね♪
エヘヘ でも、結構いらっしゃるようなので ↑ ちょっと安心しました(コラ~)
Commented at 2013-06-27 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モカ at 2013-06-28 11:27 x
♪misarunkoさん こんにちは。
そちらは青空が見えたのですね。
こちらは今日はまだ青い空は 見えてません。

お弁当、いつもウォーリー並みに見てくださってるなんてこれまた感激です。
アバウトなとこはバレバレだと思いますが よかったらこれからも お付き合いくださいね。
椎茸の海苔の★は 海苔パンチにやってもらいました^^
オクラが☆になったので ついでに海苔も★でと思い、急きょ思い立ちました。ついでにお花の人参も☆にすればよかったと 後で思ったりして。
計画性がないのもダメですね^^;

misarunkoさんは 鍵が鬼門ですね。
そう言えば 我が家では父がよく鍵を探してます。
ちなみに うちの母は昔からカバンがないのが鬼門です(ありえんでしょ・笑)
手に持ってたはずなのに いつの間にかなくなってないないー
ってよくありますよね。
むふ、お仲間が意外とたくさんいらして嬉しいかも(こら)
Commented by モカ at 2013-06-28 11:28 x
うぅ すみません。
急に出かけることになったので またあとでゆっくりお返事させてください。
Commented by モカ at 2013-06-28 14:08 x
♪ひろみさん 揚げ物、今日のお弁当のメインです(笑
カロリーが気になりつつも 揚げ物って美味しいですよね。
お酒にもあうし、子供も好きですもんね。

ひろみさんも お探し物が あるようで^^
いやあ 思いがけずお仲間がたくさんいらして ちと喜んでます^^;
Commented by モカ at 2013-06-28 14:14 x
♪ramamanさん こんにちは。

お弁当、いつも優しい言葉をかけてくださり ほんとありがとうです。
励まされます。

ふふ、ramamanさんも私と同じく ちょっと安心しました?^^
お仲間がこんなにいらっしゃるとはですよね(小声)
忘れ物した時の 冷える瞬間
あーありますあります。
あれ かなり冷えますよね(笑
お金関係とか 冷えまくりです^^;
いつか すごい失敗をするのではないかと 自分もちょっと怖い日々です。
Commented by モカ at 2013-06-28 14:26 x
♪鍵コメさん こんにちは☆
そちら 太陽さんが出られてよかったですね。
こちらは まだ出てくれません。
ぎらぎら太陽さんは 苦手ですがそれでも晴れはいいですね。

うぅテニスもうショックで(>_<)
実は フェデラーさんが優勝したら飲むぞ!と思っていたワイン、昨晩開けました(ヤケ酒気味)
錦織くんも頑張ってますが 私にとって全英は終わりました。

お弁当へのお言葉 ありがとうございます。
鍵コメさんのお宅は どんなそぼろ弁当かな~?
お弁当には定番だけど おうちおうちで違うのもいいとこですね。
かぼちゃのベーコン巻きは 今朝のお弁当にもしかして入ってるのかな。嬉しいです。

「行動を思い返す」って 効果ありますよね。
よく部屋に行って 『何しに来たんだっけ?』となり思い出せない時とかも 最初のとこへもどると思いだしたりします(これ私だけ?
>何かしている時に何か頼まれると
すっかり忘れちゃうんですよね~(;_;)
はい、私も一緒です。
歳のせいにしたらダメですかね(笑

by rinano3 | 2013-06-27 10:26 | お弁当 | Comments(11)