キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

4色そぼろ弁当♪

こんにちは。
今日は 晴れ間が見えてきそう?いや晴れるんだ!(笑

本日のお弁当。
a0162330_1011050.jpg



☆4色そぼろのせごはん
 ・卵(黄身多めの お砂糖入りスクランブル)
 ・おくら(茹でてカット)
 ・合いびきミンチ(炒めて塩胡椒、お砂糖、みりん、お醤油、お酒で味付け)
 ・赤パプリカ(茹でて小さく角切り)
☆蓮根、人参、ちくわ、油揚げ、お豆腐、しめじの煮物(昨晩のおかずから)
☆かぼちゃのベーコン巻き
☆椎茸のピザ風
☆ミニトマト

あぁ また なんか派手派手弁当でしょうか!?(><)

ベーコン巻きと椎茸のピザ風、同時進行レシピです^^
スライスして味塩を 少しふったかぼちゃ、へたとった椎茸をお皿にのせてラップをかけて
レンジで加熱。
↑をトースターにうつして 椎茸は お醤油を数滴たらしてピザソースを広げ
とろけるチーズをのせて 一緒にトースターで焼きました。
冷めて海苔の★を飾りました。
かぼちゃは 後で焼いたベーコンを巻いて半分に切りました。

昨晩から全英テニスのライブを見てて就寝は3時半ごろ。
少しでも寝ようとしたものの 中々寝られず目が覚めて時計を見ると5時2分(うろうろして なんだか寝たような寝て無いような感じ)
目覚ましは6時にセットしてたのに いつも起きる時間の5時に目が覚めてしまいました。
あぁフェデラーさん(T_T)

どうでもいいお話をまた一つ。
先日の娘の給料日、本人は平日でお金をおろしに行きにくく たまたますぐ近くに行く用があったので
「よかったら私が行くよ」「じゃあ お願い」
と 朝 キッチンにいた私に 三女から通帳とカードを預けられました。

家を出る前に その事を思い出し(すっかり忘れてたここでもう×)、通帳とカードが手元にない事に気付く。
自分が置きそうなところを探しても探してもなく(だんだん焦る)とりあえず、用事だけ済ませる。

自分の物でもヤバいけれど 娘の大事なものだし こんな大事な事を自分から
するなんて言うんじゃなかったと後悔しつつ 
どうしてないのか帰りの車の中でひたすら考える(家の中にあるのは絶対なのになんで??)

そして朝の初めからの光景を思い出すうちに エプロンのポケットと言う事を思い出しました。
帰宅してキッチンに置いてあるエプロンをみるとやぱりポケットに しっかり入っておりました。
【あーここまできたか私】と また思ったのでした^^;


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされております。


[PR]
by rinano3 | 2013-06-27 10:26 | お弁当