キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

HBでドライフルーツのシナモンロールパン♪

こんにちは。

今朝は ホームベーカリーにおまかせしてドライフルーツのシナモンロールパンを焼きました。
a0162330_10245177.jpg

ホームベーカリー、食パンを焼くか、ピザ生地かパン生地を作るばかりで あまり『メロンパン』機能は使った事がなく
以前からやってみたいと思っていて 初のロール食パン(?)です。

分量を『メロンパン』機能にセットして パン生地が出来たら 一旦取り出し
生地を広げてシナモンシュガーをふってドライフルーツをちらします。
クルクル巻いて4等分に切り、またパンケースにもどして再スタート♪
出来上がって粗熱がとれたら アイシングをかけて出来上がり。
うん これはなかなかいいかも。

今日のお昼ごはんになります(*^_^*)

昨晩 三女が予定通り 京都へ行きました。
仕事が終わってからこっちを出たので 京都駅へ着くのは22時過ぎ。
そこから地下鉄を乗り継ぎ、友達のとこへ行く段取りでしたが
初京都だし夜は遅いし、大丈夫かしらと心配していました(色々考えると きりがない)
新山口駅で 「私はどっちに向かうん?」と聞かれて さらに不安は増幅(笑

「友達のとこに着いたら連絡するねと言っていたのに 22時40分になっても連絡はなく
とうとうこちらからメールをすると
「お母さん、私すごいよ、ちゃんと行けたから。今 〇〇(お友達)と一緒やから もうすぐ家に着くみたい」
と超ハイテンションの三女から電話がかかってきました。

今頃は 初京都満喫してる事でしょう。
若いっていいわ~。


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされております。


[PR]
by rinano3 | 2013-06-22 11:53 | おうちパン