キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

牛肉と新じゃがのバルサミコ酢煮弁当♪

こんにちは。
こちら 今日も猛暑らしいです(><)

本日の夫弁当♪
a0162330_10201743.jpg
☆牛肉と新じゃが芋のバルサミコ酢煮
☆ズッキーニとベーコンのオムレツ
☆ちくわの梅巻き
☆きゅうりと人参の酢の物
☆ミニトマト
☆うめひじき、お花風ピーマンのせごはん

オムレツ。
a0162330_10204899.jpg
簡単なレシピを♪

卵        3個
ベーコン    1枚
ズッキーニ   30g
ミニトマト    2個
粉チーズ   大さじ1
お砂糖    小さじ1
塩胡椒      少々

卵3個のうち 黄身3個分、白身の1個分をボウルに入れます(お弁当に使う場合 いつも黄身の分量を多くしています。普通に3個使ってもいいです)

千切りにしたズッキーニ、短冊切りにしたベーコン、粉チーズ、お砂糖をボウルに加え
塩胡椒して よく混ぜます。
熱して油をうすくひいたフライパンに流し入れます。
輪切りにしたミニトマトを上にのせていきます。

中火から弱火にして5分位。
下が固まってきたら ひっくり返して数秒で すぐにお皿に移します。

普通に朝のおかずとしてもありかなと思います^^

♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされております。


[PR]
こんにちは♪

お花風ピーマン可愛い❤ピーマン嫌いな人でも食べちゃいますね。。。

オムレツは 次男が喜びそうだし。。。

ご主人 こんなお弁当を作ってもらえてお幸せですね☆

雑貨好きな 私は 見つけましたよ。。。てんとう虫のピック~

モカさん~ごめんなさい。。。うめちゃんは間違いで あまちゃん~笑~
天然がバレちゃった。。。いや 前から知ってました?
Commented by モカ at 2013-06-14 16:08 x
♪misarunkoさん こんにちは^^

うめちゃんじゃなくて【あまちゃん】ですね。
あのテレビ局 再放送も多いので そっちを見てらっしゃるのかと勝手に勘違いしてました^^;
misarunkoさんに1本とられたわ(笑

てんとう虫のピック、もしかしてお花やみつばちも一緒のですか?
あれお気に入りだったのに もうてんとう虫しかなくて(涙
事あるごとに探してるんだけど とんと見つかりません。
misarunkoさん よくぞ見つけなさった^^v

お弁当へのお言葉 ありがとうございます。
夫はしっかり食べてはくれますが 「美味しい」とか言ってくれないんですよね(ー_ー)

Commented by stchild0122 at 2013-06-15 08:50
おはようございます、くっくです。
久々の雨になりましたね。
外は涼しいけど窓が開けられな~~い!

オムレツ、色合いが可愛い~
量が二人でも食べられそうですね。
お砂糖が案外入るんだ。
Commented by モカ at 2013-06-15 11:43 x
♪くっくさん ほんと久々の雨に なんだかホッとしました^^
やっぱり紫陽花は雨が似合う。。

オムレツ、薄いので2人でも軽くいけると思います。
卵液をくるくる混ぜてると お砂糖が入れたくなるという^^;
あとでケチャップとかかけないので ±ゼロ?と都合よく思ってます(テヘッ・おい!)
Commented by ramaman at 2013-06-15 21:16
こんばんは~

お~っ これぞ本物のお花ピーマンですね!
素晴らしい! 卵の量もバッチリだし、ピーマンの色もキレイ♪
なぜ~?私のはどうしてあんなにかわいそうなことになっちゃったんでしょ・・・(涙)
モカさんのお花ピーマンをカラーコピーして、もう一度挑戦してみます!
オムレツもすっごく可愛いくて美味しそう✿
元気が出るオムレツですね。
by rinano3 | 2013-06-14 10:47 | お弁当 | Comments(5)