キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚ばら巻き弁当&下松『mizutama』イベント♪

こんにちは。
心配されてた台風もどうやら何事もなく過ぎたようでよかったです。
こちら 梅雨らしからぬ晴天が続いてます。

本日の三女弁当♪
a0162330_100113.jpg
☆いんげん、人参の豚ばら巻き
☆ゆで卵
☆もやしと紫玉ねぎの梅干し和え
☆ウインナー
☆ひじきとお揚げ、人参の煮物
☆ラディッシュ(夫)ミニトマト(娘)
☆ふりかけごはん

豚ばら巻きは 豚ばらの薄切りに小麦粉をうすくかけて茹でたいんげん、人参を巻いてフライパンで焼きます。
仕上げに焼肉のたれをかけて照り焼きにして出来上がり。


さて 昨日は下松スポーツ公園で行われたハンドメイドイベント『mizutama』へ。
a0162330_101161.jpg
すみません、見て周るのに夢中で館内の写真は全く撮らず、
帰りがけに外からちらっと撮っただけになってしまいました^^;
私たちが到着したのは10時過ぎ位でしたが すでに入口から長蛇の列ができておりました(10時半から)
平日なのにこの人、みんなどこから来るんだろうね~(←あなたもその一人やん)と
連れの美佐ちゃんと話す。
たくさんの素敵な雑貨にテンション上がりまくりでございました。

ランチはこちら。
行ってみたかった【はちやま (HACHIYAMA】さん。比較的 下松スポーツ公園の近くです。
予約はとられないそうで いつも人が多いと聞いていたので お食事できるか心配してましたが
40分待ちながらもお邪魔できました。a0162330_1013197.jpg
テラスでお食事。
a0162330_1014320.jpg

a0162330_1015695.jpg
a0162330_1021019.jpg
a0162330_1022260.jpg

お豆腐のブラマンジュ。
a0162330_102469.jpg
お料理ももちろん美味しかったですけど 最後の閉めのこれはもう美味しすぎてやばかった。
美佐ちゃん 「これ さっきのパスタのお皿でもいいのにね~」には笑った^^

mizutamaで一番最初に買ったもの。
a0162330_1025914.jpg
最初に買ったので ずっと持ち歩くのにちょっと恥ずかしかったです^^;
そして やはり思った通りの三女からの突っ込み。
「こんなん買ってどうするん」(あきれ顔)
お店先のウエルカムボードにいいと思ったんだけどなー。

他にもサンリブの『カルディ』さん、周南のパン屋『夢風車』さんへ。
ほんと 楽しい1日でした。


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされております。


[PR]
こんにちは♪

ラデッシュのハートは 可愛すぎます。。。

私は山口に行った事がないのですが モカさんの紹介してくれるお店は お洒落で癒されそうなお店ばかり。。。いつかは行ってみたいなと~

今日のお店は イタリアンと和の混合~前菜の中に 蕎麦かな~?
パスタも美味しそうですが 焼き物の食器は私好みです☆食べて美味しく見ても癒され 最高ですね。
お豆腐のフラマンジェは特に食べたいな❤
Commented by こらそん at 2013-06-13 00:55 x
「くだまつ」って読むのよね、なんて楽しく読ませていただきました。
いや~ん、山口ライフ、楽しそう。
旦那の実家に1週間居たときは、する事なくてつまんないと思っていたのに
今なら1週間居てもいいわ...

いいなぁ~(これしか出ないって言う...)
Commented by くっく at 2013-06-13 08:30 x
モカさんのコーフンが伝わってくるわ。
プレート最初に買った気持もわかるよ~(^O^)
だって今逃したら次ないかも!だもんね。
これだけの店舗なら戻ってくるもの難しい。
よく頑張りました(笑)

『はちやま』いかれたのね~
あぁ私の今行きたいお店の一つ…
もう少し近かったらなぁ~
Commented by モカ at 2013-06-13 14:42 x
♪misarunkoさん こんにちは^^
いつもありがとうございます。

ラデッシュのハート、気付いてくださいましたか(嬉

こちらのお店、お料理はもちろんですが お店の雰囲気がどこをとっても素敵すぎて 居心地のいい空間でした。
あの前菜の一品は そうめんです^^
長いもがかけてあり ひんやりして 暑い日にはちょうどいい一品ですよね。
食器も どれもほっこり温かみがあって パスタでも和のお皿でもあうのね~と思いました。
misarunkoさんのお住まいのとこを思うと こちらは自然が豊かなのだけならイケる(こら)くらいなとこですが お洒落な方や暮らしをされてる方もいらっしゃいますようです(笑
いつか こちらにいらっしゃることがあったら 少しでもご一緒させてくださいませ^^
Commented by モカ at 2013-06-13 14:46 x
♪こらそんさん そうそう『くだまつ』です。
そっか ひらがなも必要ですね^^;

1週間、こちらにいらした時もあったのですね。
さぞ、お時間を持て余されたのではとお察しします。
こっちにいても
「どこか行こう」
「どこ行く?」
「う~ん」
行くとこないやん!
って感じですもん(笑

それでも最近、ブログを通して教えてもらったり こっそりあちこち
のぞいたりして 素敵なお店を散策探訪してます。
こらそんさん こちらにいらしたら 連絡くださいね^^
(でも飛行機がねー)
Commented by モカ at 2013-06-13 14:52 x
♪いやん くっくさん 誉めてくれてありがと(笑
画像があまりにもなくて申し訳ないと思っておりまするが
そう言って頂けてよかった^^

いつもありがとう。

そうなの、この商品 人だかりができたたから2周めした時には 全然なかったし 絶対後悔すると思ったので 買ってよかったと思ってます。
このイベント、手作りの小物とかたくさんあったし くっくさんだと作る側から見られるのもまた楽しいのではないかな。。

ハチヤマ、思っていた以上に素敵なとこでした。
お庭も 作りすぎてなく自然な感じで いつまでもここにおりたい(迷惑)と感じるような居心地のいい空間でしたよ。
1度は絶対行ってください(笑

by rinano3 | 2013-06-12 10:24 | お弁当 | Comments(6)