キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

黒甘酢からめの肉団子弁当♪

こんにちは。
予約投稿です。
台風 どちらにも来ないといいですね。

先週、アップしてなかった三女のお弁当です。
a0162330_1725166.jpg
☆黒甘酢からめ肉団子
☆鮭と胡瓜のあえ物
☆ほうれん草と人参のお揚げ巻き煮
☆明太子のポテマヨ和え
☆明太子黒ゴマのせごはん


この日の肉団子は冷凍ストックだったので ちょっと時間に余裕もあり
巻き巻きが2種類(笑
渦巻き卵焼きは 前回より丁寧に作った分 少しは綺麗に出来た?

お揚げ煮は 油抜きをしたお揚げを開き、薄く小麦粉をふっておきます。
茹でた人参、ほうれん草を交互にのせて巻きます。
崩れないように楊枝で2か所刺しておきます。
お鍋に 出し醤油(めんつゆみたいなの)、お醤油、お酒、みりんを入れて↑を入れて5分位煮て
おいておきます。


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされております。


[PR]
相変わらず手がかかったお弁当。
うずまき卵も美しい!

↓パンケーキおいしそうだね~
子どもが大きくなって作る機会がなくなりましたが
見てたらたべたくなります。
Commented by misarunko at 2013-06-11 20:10 x
こんばんは♪

渦巻き卵焼きにくぎ付けに。。。❤どう作るのかな。。。?卵白と卵黄 分けるのかな?
いつもだけと 今日は特に モカさんのお弁当は可愛さが詰まってますね。。。。巻き巻き効果。。。
私がモカさんに教えてもらった きゅうりをピーラーでスライスして チースーを巻いたり~ 今もしてます~色々な巻き巻きを思い出しました☆

台風どうなるのかな。。。来ませんように~
Commented by モカ at 2013-06-12 14:02 x
♪ひろみさん 今日も暑いですね。

お弁当へのお言葉、ありがとうございます。
頑張った甲斐があったぞー(嬉

パンケーキって 素朴だけどなぜか ほっこり優しくて美味しいですよね。でもダイエット的にはきっと×ですね^^;
これがまた 残さず、ちゃんと食べるんですよね。
Commented by モカ at 2013-06-12 14:07 x
♪misarunkoさん こちらにもありがとうございます。
お返事遅くなってすみませんでした。

渦巻き卵、はいお椀に白身と黄身をわけ入れて それぞれにお砂糖を少しいれて混ぜ混ぜ。
最初に黄身を入れて広げてやや固まったくらいになったら白身を入れて広げ、透明なのが白くなったら 巻きすの上に取り出し
巻きずしを作る感じで巻いて暫くおきます。
あとはカットして出来上がり。
きゅうりの巻き巻き、そう言えば最近してないかも。
misarunkoさん 思い出させてくれて ありがとです。

台風、どうやら大丈夫だったようですね。
最近は 情報が早すぎてなんだかそれもどうかな?って思ってしまいます。
by rinano3 | 2013-06-11 10:30 | お弁当 | Comments(4)