キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚肉のバルサミコ酢煮込み弁当♪&パンケーキのウイラニさん♪

こんにちは。
今日は晴天?
お返事が後手後手になってて すみません。

本日の夫弁当♪
a0162330_10515124.jpg
☆豚肉のバルサミコ酢煮込み
☆卵焼き
☆きゅうりの薄焼き卵&ハム巻き
☆ペンネのビーフシチュー和え
☆いんげんのポン酢黒ゴマ和え
☆りんご

豚肉のバルサミコ酢煮込みの簡単レシピ。
醤油麹に漬けておいた豚ロース肉を フライパン両面焼きます。
玉ねぎも加えて炒めて 白ワインを大さじ1位かけて蓋をして3分。
ひっくり返して もう3分。
お砂糖中さじ2 1/2、醤油中さじ1 1/2、バルサミコ酢中さじ2を入れて
弱火で5分位煮込みます。
やや濃いめの味付けで ごはんがすすむおかずです(パンとワインにもあうよ~。またかい!)

昨日は 先日お話ししたシャガール展へ 次女、三女と3人でアスピラートへ行きました。
初めて 目の前で見させてもらいましたが色彩が素敵すぎて しばしうっとり。
どうしてこの色合いが出せるの?思いつくの?と何度思ったか^^

芸術鑑賞のあとは ちょっと一休み。
a0162330_1026749.jpg
防府、天神様下の通りにある『ウイラニ』さん パンケーキ専門のカフェ?(いやランチもありました)
一度行ってみたいと思っていたお店で初めて行きました。
店内はハワイアンな感じです。
チョコソースのパンケーキ、キャラメルカスタード、メイプルシロップカスタード
3人それぞれオーダー。
店内は やはり女子ばかり(笑

シャガールさんのポストカードいっぱい買っちゃいました^^
a0162330_1024499.jpg
きっちり載せていいのかわからなかったので 三女作の亀(小学生の時作成でお気に入り)を
アップにしてぼかしてます^^;

さて、明日は下松であるハンドメイドイベント【mizutama】へ行ってきます。

♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされております。


[PR]
by rinano3 | 2013-06-10 10:42 | お弁当