キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

オムライス弁当♪

こんにちは。
暑い日が続いております。

こちらは火曜日の三女のお弁当。
a0162330_10493925.jpg

☆オムライス
☆お魚のハンバーグ風
☆揚げない大学芋風
☆ラディッシュ

この日のお弁当は三女だけだったので三女の好きなオムライスがメイン(実は夫も好きなんですけど)

中のごはんは定番、鶏肉、玉ねぎ、えのき、トマトの入ったトマトケチャップライスです。
人参は 同じ型だけど大きさが大小の2つを使ってくりぬいてます。
2種類の人参のお花は 塩茹でしてあります。

お魚のハンバーグは これまたいつもの赤身のお刺身の再利用です。
包丁で細かくした切り身に 葱、コーン、生姜汁、塩、胡椒、オイスターソースをいれて
しっかり混ぜた形を整え フライパンで焼きました。

昨日、お仕事で出かけた際、立ち寄ったセブンににて。
a0162330_10503812.jpg
ちまたで噂の セルフ式のドリップコーヒー「SEVEN CAFE(セブンカフェ)」(今頃?)
初デビュー(遅い?)
ミルクのみのアイスコーヒーをセレクト。
一口飲んで「あっ美味しい」と思いました^^
普段コンビニには縁がないワタクシですが う~ん やばいなぁ(笑

そうそう、今日は母は叔母と 三女はお友達と山口の井筒屋さんへ【全国うまいもの大会へ】行きました。
うまいもの。。
お土産を期待してます^^

♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされております。


[PR]
Commented by ramaman at 2013-06-08 14:35
こんにちは~

ニンジン、カワイイっ!  カワイイです~✿
モカさん、お花の型を大小お持ちなんですね~
お花の型で抜くのは時々作りますが、外側のはスープに入れて煮込んだりして使っていました。 だって、可愛くないんですもん・・・・
↑これ、すっごくカワイイです♥

井筒屋・・・いつも聞く名前をモカさんの所で聞けるとは・・・何だかちょっと近くにいる感じです(^v^)
Commented by こらそん at 2013-06-08 16:51 x
セブンカフェ、この間横目に見つつ、
隣のスーパーに行くためにあきらめました。
(すっかり銀行代わりです。)
モカさんのお墨付き、美味しいのなら飲んでみようっと♪

そういえば、この週末に山口で親戚が集まるらしいのですが
私は置いてけぼりです~^^;;
Commented by sinco1111 at 2013-06-09 08:54
美味しそう〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
私も、オムライス、だーーーい好き❤
ケチャップ味が、まず、好きだもん♪

人参の型抜き、こーゆーやり方もあったのね〜
さっすが、モカさん??

あとさ、セブンの引き立て珈琲が美味しいよって、私の会社の人も言ってた〜

こんど、買ってみよっと(^o^)/
Commented by くっく at 2013-06-09 12:28 x
こんにちは!久々の雨ですね。

最近コンビニのカフェ風ドリンクの充実すごいですよね~
どこだったかなぁ
他都市で立ち寄ったコンビニには窓際が雑誌じゃなくってカウンターになってて
ちょっとそのままお茶とか飲めるようになってたんですよね。

今日の我が家のお昼もオムライス
ピエトロのパスタソースの『カニのペペロンチーノ』で味をつけてみました。
Commented by misarunko at 2013-06-09 14:41 x
こんにちは♪

昨日と今日とバタバタしています。。。

我が家の次男がオムライス大好きです❤
オムライスにはうるさくて 卵をしっかり巻くのとか トロトロ卵とかデミグラにしてとか。。。
こんな可愛いオムライスだと次男も だまってニヤケテ食べそうす。。。
卵の滑らかさは何か入れているのかな?ツルツルで綺麗ですね☆

私も最近 セブンのコーヒー飲みましたよ☆ホットでしたが 美味しかったです。昔紅茶派だったのですが どちらも 大好きに。。。
食べ物もそうですが 嫌いな物 苦手な物が少なくなりました。。。歳かしら。。。?笑~
Commented by モカ at 2013-06-10 14:13 x
♪ramamanさん こんにちは。
すみません、またお返事が遅くなりました(><)

井筒屋、そちらにもあるのですね。
山口は百貨店というかそういうお店が少なくrて寂しいです。
でも 行くのは北海道物産展とかイベントの時くらいなものですが^^;

お弁当、いつも見てくださってありがとうございます。
お花の型抜き たまたま大小が揃ってて 時々 こうしてます。
お花ピーマンと一緒で 卵液を流し込んでもまた可愛いです^^
ramamanさんもよかったら。 
Commented by モカ at 2013-06-10 14:19 x
♪こらそんさん すみません、お返事が遅くなりました。
コメント ありがとうございます。

ご主人、週末はこちらにいらしたのかな?
こらそんさんの来山口は いつかな~??
その時はお声をかけtくださいね。

そちらには 美味しいコーヒーショップもたくさんあるから
セブンカフェも そうわざわざ飲む機会もないかもしれませんね。
田舎者の我が家では 一時期家族の中で話題になりました(笑
個人的嗜好ですが 私的には思ったよりも(こら)美味しかったですよ^^
Commented by モカ at 2013-06-10 14:24 x
♪sincoさん お返事が遅くなり、ごめんなさい。
いつも ありがとうございます。

そちらもコーヒーショップはたくさんあるから わざわざセブンで飲むって感覚ないかもですね。
なにせ こちらはスタバも2店(たぶん)しかないし^^;
私は頂いたのはアイスでしたけど これからはアイスクリームじゃなくてこっちにしようかと思ってます。

オムライス、美味しいですよね。
ご飯も ついつい食べ過ぎちゃう^^;
Commented by モカ at 2013-06-10 14:52 x
♪くっくさん 晴れましたね。
もしかして 今頃はアスピラート?
くっくさん やっぱり晴れ女^^

カウンターで飲めるコンビニ?
いやいや コンビニもどんどん進化してますね。
どうでもいいけど コンビニさん お仕事の種類が多すぎて
働くのは私には絶対無理だといつも思う^^;

なるほど パスタソースをオムライスのソースに使うの ありですね。
さすが くっくさん^^
Commented by モカ at 2013-06-10 14:57 x
♪misarunkoさん こんにちは。
misarunkoさんも週末は お忙しかったのですね。

次男さん オムライスお好きなのですね。
うんうん 男子って意外とオムライスとか好きなのかも。
最近のオムライスは とろとろの卵とか色々バリエーションも豊かですよね。私も とろとろのオムライス作ってとリクエストされて 何度か挑戦しましたが 難しい^^;
お店のようにはなかなかできません。

好き嫌いのお話、そうかもしれませんね。
私は もともと好き嫌いはそうなかったのかもしれないけど
薬味とかそういうのの美味しさがわかるようになりました。
これも歳のせいかと思ってます。
by rinano3 | 2013-06-08 10:56 | お弁当 | Comments(10)