人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

オムライス弁当♪

こんにちは。
暑い日が続いております。

こちらは火曜日の三女のお弁当。
オムライス弁当♪_a0162330_10493925.jpg

☆オムライス
☆お魚のハンバーグ風
☆揚げない大学芋風
☆ラディッシュ

この日のお弁当は三女だけだったので三女の好きなオムライスがメイン(実は夫も好きなんですけど)

中のごはんは定番、鶏肉、玉ねぎ、えのき、トマトの入ったトマトケチャップライスです。
人参は 同じ型だけど大きさが大小の2つを使ってくりぬいてます。
2種類の人参のお花は 塩茹でしてあります。

お魚のハンバーグは これまたいつもの赤身のお刺身の再利用です。
包丁で細かくした切り身に 葱、コーン、生姜汁、塩、胡椒、オイスターソースをいれて
しっかり混ぜた形を整え フライパンで焼きました。

昨日、お仕事で出かけた際、立ち寄ったセブンににて。
オムライス弁当♪_a0162330_10503812.jpg
ちまたで噂の セルフ式のドリップコーヒー「SEVEN CAFE(セブンカフェ)」(今頃?)
初デビュー(遅い?)
ミルクのみのアイスコーヒーをセレクト。
一口飲んで「あっ美味しい」と思いました^^
普段コンビニには縁がないワタクシですが う~ん やばいなぁ(笑

そうそう、今日は母は叔母と 三女はお友達と山口の井筒屋さんへ【全国うまいもの大会へ】行きました。
うまいもの。。
お土産を期待してます^^

♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされております。


by rinano3 | 2013-06-08 10:56 | お弁当