キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

焼肉弁当&嬉しいお届き物♪ 

こんにちは。

夫弁当♪
a0162330_10102999.jpg

a0162330_10104145.jpg

a0162330_1011487.jpg
☆焼肉
☆茶そばの卵巻き
☆ソーセージ
☆キャベツと人参のポン酢ごま和え
☆ひよこ豆(圧力ナベで甘煮)
☆ミニトマト
☆黒ゴマふりかけごはん

味付きのお肉に玉ねぎ、ピーマンを加えて炒めました。
茶そばの卵焼きは もう何度も登場しておりますね^^;
今回は卵2個のうち黄身2個分、白身1個分の分量に お砂糖を小さじ1位加えてよく混ぜたもので
薄焼き卵2枚焼きました。
茶そばを フライパンで炒めて めんつゆをかけて冷まします。
広げた薄焼き卵に ↑をのせてクルクル巻いて カットして出来上がり。

大好きなひよこ豆の甘煮、久々にひよこ豆が入手できたので早速作りました。
あー食べ過ぎて困る^^;

今朝、次女から 【お弁当箱で初弁当♡がんばったくない(*^_^*)??(笑)】
と メールが届きました。
a0162330_1017351.jpg
今一つ
中身がよくわかりませんが^^; お弁当を自分で作ったというのは偉いよ(あー親ばか)
ってか春から一人暮らしを始めて初弁当って今までどんなお昼やったんと突っ込みたいのは我慢しました。
↑私も偉い(笑

お届きもの もう一つ。
a0162330_10111442.jpg
防府アスピラートさんでシャガール展開催中で そのチケット、当たりました。
防府にシャガールさんが来てくださるなんて すごいと思うのは私だけ?
普段 芸術とは全く縁がない私ですが 楽しみです。

それにしても 何気に父がシャガールを知っていたのには驚いた(笑
「ほう、シャガールか」
って 本当に知ってるのか?
信じきれない(笑


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされております。


[PR]
こんにちは♪

私が記憶にあるのは そばだったかな~茶そばは最近かな?
ごめんなさい。。最近記憶に自信がないです~笑~でもモカさんに教えでもらって作った事が。。。


私は絵が好きで一人でも美術館いきます。。。シャガールだけの展示会てはなかったですが 見に行ったことがあります。ピカソのような幻想的というのか。。。
展示場のお土産ショップが好きです。。。良いですよ~いろいろ売ってて。。。ファイルやキーホルダーとか~
絵はがきは必ず買います。シャガールのも男女がキスしているのとか何枚か買いました。。。男の人の体が曲がってる。。。
絵はがき専用ボックスが…収集だけではだめですよね。。。お友達に出したり 飾ったりしようかな~モカさん 楽しんできてください♪
Commented by モカ at 2013-06-06 15:03 x
♪misarunkoさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

いえいえ そんな作ってもらった記憶がおありになるだけで 
もう嬉しいです^^

あ~misarunkoさんって 一人で美術館がお似合いのイメージです。
私は嫌いじゃないけど 絶対行く!という人でもなくて
「行きたいな~」っと思ってる間に開催期間終了ってパターンが多いです。今回は 同じ市内で開催されるので 絶対行こうと思ってます。
絵葉書専用ボックス、これまた素敵で 収集もいいと思いますよ^^
misarunkoさんとお話してたら なんだかどんどん楽しみになってきました。
ありがとうございます。
Commented by stchild0122 at 2013-06-06 21:46
こんばんは~くっくです~

シャガール展 すごいとおもいますよん♪
で、月曜日行くことにしました(^_^)v

次女さんのお弁当
お花のふりかけが親子だ~
私は娘の作った弁当をいまだ見たことないです。
なのですごいと思うわ!
それと、ヒヨコマメ、いままで洋風に使うことしか頭になかった!
目からうろこです。
Commented by ramaman at 2013-06-07 08:43
おはようございま~す

シャガール展、いいですね~
私が住んでいる所は小さな市なので、なかなか行きたい美術展は来なくて・・・行くとしたら福岡へや大分になるのでそうなると、ちょっと気軽にとはいかないのでモカさんが羨ましいです。

次女さん、おエライですね~
なかなか出来ませんよ~ でも、同じくらい偉かったのがモカさん!
そう、そこで、一言行ってしまいそうになりますよね
良く我慢なさいました! 私だったら言ってしまいそうです(^^ゞ
Commented by モカ at 2013-06-07 16:09 x
♪くっくさん こんにちは。
今日も暑くなりましたね。

シャガール展、くっくさんも^^
ワタクシ、日曜日に行く予定です。
楽しみですね。

次女、あのふりかけ きっと買ったんでしょうね。
お花の下には 何が敷かれてるのか謎(笑
くっくさんの娘さんもメールはせずとも きっと色々作ってられるのでしょう^^こうして 大人になっていくのかなと ほんのちょっとさみしかったりしたりして^^;

ひよこ豆の甘煮。
大好きで 昨日は朝昼晩3食も食べちゃいました^^;
くっくさんもよかったら♪
Commented by モカ at 2013-06-07 16:13 x
♪ramamanさん こんにちは。

私の住んでるとこも小さな市なので この度、シャガール展があるって聞いて 最初 信じられなかった位です。
県立美術館は お隣の市になるので 結局行きそびれるってパターンが多いです。

ふふ、思いがけずramamanさんに誉めてもらっちゃった(嬉
私もよく我慢したなーと(調子にのってる)
これまでも それでいっぱい失敗してるので少しは学習したと言う事でしょうか^^;
by rinano3 | 2013-06-06 10:34 | お弁当 | Comments(6)