キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

魚のバジルパン粉フライ弁当&ピンクスムージー♪

こんにちは。
サッカー、よかったですね。
最後まであきらめない姿勢、ほんとすごいな。

本日のお弁当♪
a0162330_1013395.jpg

a0162330_1012516.jpg

a0162330_1014378.jpg
a0162330_101503.jpg
☆魚のバジルパン粉フライ
☆ゆで卵
☆ベーコン
☆蓮根と厚揚げのきんぴら風
☆紫玉ねぎときゅうりの酢の物
☆ミニトマト
☆梅ひじきごはん

昨晩、父の作った白身魚のお刺身が大量に残り バジルを混ぜたパン粉をつけて
やや多めのオリーブ油で揚げ焼きにしました。
白身魚とバジルは相性ぴったり、オリーブ油で揚げると あっさりめで食べやすいので
おすすめです。

夫の実家からトマトを大量(段ボール2箱分)に頂き 最近は緑の葉物の代用中。
a0162330_1022694.jpg
☆トマト
☆パイナップル
☆キュウイ
☆林檎
☆金柑(うちに出来てるので)
レッドスムージーならぬピンクスムージー♪
優しいピンク色も気に入ってます☆

昨日は 午前中、婦人科へ行き(2年ぶり) がん検診へ。
あの診察台に上がってからの状況は幾つになっても何度しても
あまり気持ちのいいものではないけれど ここは やっとかないと。。ですよね。

そして午後は 歯医者さん(まだ通院中)


**お返事が後手後手になってます。
  すみません。


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされております。


[PR]
Commented by くっく at 2013-06-05 17:26 x
ピンクのスムージー! かわいい~
私もこのところ『美味しいトマト』を見つけ
友人と一週間に一度買ってるのです。
それ使ってやってみよう!
とまとどうかなあって思いながらなかなか実行に移せなかったの。

なぜか?
それはトマト好きだけどトマトジュース嫌いなのよねぇん
Commented by ramaman at 2013-06-05 21:41
こんばんは

キレイなピンク色のスムージー美味しそうですね~
関係ないんですけど・・・私、お洋服は殆んど黒なんですけど、ピンク大好きなんです!   テンション上がります~

検診・・・私も行かなくちゃ、行かなくちゃと思いながら、行ってないんです・・・(>_<)
やっぱり、行かなくちゃ行けませんよね。うん、行かなくちゃ・・・
Commented by misarunko at 2013-06-06 00:15 x
こんばんは♪

今日は遅くなりました。。。
白身魚の衣にバジルはいいですね。。。いくらでも食べてしまいそう~笑う~

梅ひじき  我が家も取り寄せしています。。。ごはんがすすみますよね☆高菜ひじきもピリッとして美味しいけど梅が好き。

スムージー~飲みたくなる私の好きな色です。。。一度チャレンジしたいです。

婦人科は定期的に行った方がいいですよね。。。例の台に乗るのは嫌だけど。。。
私は 去年子宮筋腫の手術をしたので実感です。
Commented by モカ at 2013-06-06 13:49 x
♪くっくさん ふふ、ピンクスムージー、可愛いでしょ^^
これからトマトの美味しい季節ですよね。
トマトが美味しいときっと スームージーにしても美味しいと思うので
(甘めの果物との組み合わせがいいかな)ぜひぜひ 一度はお試しくださいませ^^

ちなみに一時期 トマトがシミをなくすとか言って 毎日トマトジュースを飲んでましたが 私もあまり美味しいとは思えなくて結局続きませんでした。どうも 匂いと言うかくさみ?(個人的感想)
美味しいと続かん(笑
Commented by モカ at 2013-06-06 14:39 x
♪ramamanさん こんにちは。

おっramamanさんは ピンクがお好きなのですね。
テンション上がって頂けて嬉しいです。
私も こんな優しいピンクやベージュ、茶色が好きです。

検診とか病院って できれば行きたくないですよね。
ただ 私は子供をずーっと見ていきたいとか一人勝手に思ってるので
そのためには長生きせねばと思っております(笑
とりあえず婦人科検診は済ませましたが 次は一般の検査の予定です。ってまだ予約してないのですが^^;
Commented by モカ at 2013-06-06 14:46 x
♪misarunkoさん こんにちは。

わ~さすがmisarunkoさん 梅ひじきお取り寄せされてるのですね。
ワタクシ、有名なのは知ってましたが 食べる機会がなくて^^;
少し前に お土産に頂きました。
ごはんがすすみますよね~。
高菜ひじきもあるんですね。
うんうん これまた美味しそう。

misarunkoさん 去年手術なさったのですか。
大変でしたね。
婦人科受診するなら 必ず乗るあの台は なかなか慣れるものではないですよね。
by rinano3 | 2013-06-05 10:30 | お弁当 | Comments(6)