人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

納豆昆布で ねばつるひんやりそうめん♪

こんにちは。
予約投稿です。

すみません、本日も麺類、いつぞやのおうちごはんです。
納豆昆布で ねばつるひんやりそうめん♪_a0162330_165112.jpg

納豆昆布で ねばつるひんやりそうめん♪_a0162330_1642637.jpg

納豆昆布で ねばつるひんやりそうめん♪_a0162330_1641545.jpg
三女に「これ何と思う?」と見せたら「野菜サラダ」とお返事が返ってきましたが^^;
このお野菜の下には【素麺】がありまして
タイトルは えーっと『納豆昆布で ねばつるヒンヤリそうめん』なんてどうでしょう?
 
薄めためんつゆに 納豆昆布、きゅうり、ラディッシュ、コーンを入れて
混ぜて冷やしておきます。
茹でて冷めたそうめんをお皿にいれて↑をたっぷりかけて 出来上がり。
本当は きゅうりではなくオクラのつもりだったのですが 
どこのお店もオクラが予想外に高くて 頂き物のきゅうりで代用。
もう少ししたらオクラもお安くなるのではと思うので 次はオクラで可愛く攻めたいと思います(笑

そうめん好きの夫、喜んで食べておりました。
ちょっとヘルシーなそうめんですが これからの季節に♪

お話変わって ここのとこ全仏テニスのテレビ観戦で寝不足気味です(フェデラーガンバ!)
そして 今夜はサッカー観戦。
楽しみです。

♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされております。


by rinano3 | 2013-06-04 09:30 | おうちごはん