キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

納豆昆布で ねばつるひんやりそうめん♪

こんにちは。
予約投稿です。

すみません、本日も麺類、いつぞやのおうちごはんです。
a0162330_165112.jpg

a0162330_1642637.jpg

a0162330_1641545.jpg
三女に「これ何と思う?」と見せたら「野菜サラダ」とお返事が返ってきましたが^^;
このお野菜の下には【素麺】がありまして
タイトルは えーっと『納豆昆布で ねばつるヒンヤリそうめん』なんてどうでしょう?
 
薄めためんつゆに 納豆昆布、きゅうり、ラディッシュ、コーンを入れて
混ぜて冷やしておきます。
茹でて冷めたそうめんをお皿にいれて↑をたっぷりかけて 出来上がり。
本当は きゅうりではなくオクラのつもりだったのですが 
どこのお店もオクラが予想外に高くて 頂き物のきゅうりで代用。
もう少ししたらオクラもお安くなるのではと思うので 次はオクラで可愛く攻めたいと思います(笑

そうめん好きの夫、喜んで食べておりました。
ちょっとヘルシーなそうめんですが これからの季節に♪

お話変わって ここのとこ全仏テニスのテレビ観戦で寝不足気味です(フェデラーガンバ!)
そして 今夜はサッカー観戦。
楽しみです。

♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされております。


[PR]
こんにちは♪

今日の暑い日にぴったりのメニュー☆

普通の素麺より野菜もとれて いいですね。。。オクラだと☆型~可愛く

なりそうですね~

ハートのお箸置きも夏らしくていいですね☆

サッカー楽しみですね♪
Commented by くっく at 2013-06-04 17:59 x
寝不足のモカさん 昼寝してね~
私も今日は午後あまりの頭痛で仮眠しました。

そうめんってあったから
きっとどこか見えるんだろうと思って凝視したけど結局どこからも見ず。。。
うまいこと覆われてるというか具だくさんなのね(^_^)v
これから暑い季節
そうめんメニュー参考にさせてね。
Commented by ramaman at 2013-06-04 23:14
こんばんは~

これから暑くなってきたら特に美味しそうなおそうめんですね~
ところで・・・恥ずかしながら私「納豆こんぶ」知りませんでした(汗)
納豆と昆布なのかな~?(アホ!)と思っていたら「納豆こんぶ」なんですね!
体に良さそう! 早速、探してみます!

お話かわって・・・モカさんのブログのおかげで、また素敵な方の所へお邪魔できるようになりました、と思ったら↑にいらっしゃいましたね~
素敵なモカさんのお友達は、やっぱり素敵な方で新しい出会いに感謝しています。
モカさん、ありがとうございました✿
Commented by モカ at 2013-06-05 12:07 x
♪misarunkoさん こんにちは。
梅雨なのに なんだかあけたような暑さになってますね。
そちらも暑いようで。
ヒンヤリ麺類は のど越しもよくて食べやすいですよね。
お言葉、ありがとうございます。

ハートの箸置き、見てくださいましたか(嬉
色違いもあるのでまた出します(単純^^;)

サッカー やりましたね。
最後まであきらめない選手達、素晴らしかったです。
Commented by モカ at 2013-06-05 12:13 x
♪くっくさん 今日も暑くなってますね。
頭痛の方は大丈夫ですか。
優しいお言葉、ありがとうございます。
私の中で全仏テニス終わってしまったので(フェデラーが><)
夜更かししなくてよくなりました(涙

この そうめん、ねばねばなのがポイントです。
これに 温泉卵なんぞで栄養アップもありかな。
よかったら^^

そうそう、ちらっと読み逃げしましたが(ごめんね)京都行かれてたのですね。いいなー。
またゆっくりコメントさせてくださいね~。
Commented by モカ at 2013-06-05 12:19 x
♪ramamanさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

納豆昆布、ほんと納豆系は何も入ってないのに なぜに?ですよね。
これ、北海道物産展で初めて知って買ったものですが
ごはんにかけても美味しいし、個人的にはすごく気に入ってます。

ふふ、ramamanさん くっくさんとお友達に♡♡
くっくさん 素敵な方ですよ~。
なんだか 私も嬉しいです。
どんどん みんなで楽しくお話しましょうね(*^_^*)
こちらこそ ありがとうございます。
by rinano3 | 2013-06-04 09:30 | おうちごはん | Comments(6)