キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

アボガドソースのめんつゆパスタ&山口お散歩

おはようございます。
久しぶりのすっきり青空、洗濯機がフル回転のおうちも多かったのでは?

えっと今朝もお弁当は作ったのですが 都合により今日は土曜日のおうちごはんを♪
とろとろのアボガドソースをご堪能ください(笑a0162330_95998.jpg

a0162330_95854100.jpg

a0162330_9591995.jpg

a0162330_9592887.jpg
アボガドソース。
アボガド半分、生クリーム、牛乳をミキサーにかけて なめらかなスムージー状態にして
お鍋に移し、火にかけます(煮立たせないよう注意)
温まったら塩胡椒少々をして 味を調整します。

パスタの方は フライパンにオリーブ油、にんにくを炒め香りがたったら
ベーコン、シメジを加えて炒め 塩胡椒、めんつゆをかけて また少し炒めておきます。
茹でたパスタを↑に入れて オリーブ油をかけ めんつゆを加えて炒めます。
全体に なじんで よく混ざったらお皿に移し、アボガドソースをたっぷりかけて
バジルの葉を飾り ブラックペッパー、ピンクペッパーをちらして出来上がり。
初メニューのパスタだったので ちょっとどんなお味になるか 不安でしたが
ワタクシ個人的には 久々のヒットでした(出た 自画自賛^^;)
アボガド&パスタの好きな方には ぜひ一度 ご賞味していただきたい。
テキトーに作ったので できれば次回はきっちり計量して ちゃんとしたレシピにしたいと思ってます。

ちなみにアボガドソース、残ったらクラッカーにつけて食べても美味しいです(やった人)
ワインにもあいます。

昨日は 長女、三女、次女と一緒にやや遠方へ行く予定でしたが
長女、三女は都合が悪くなり 次女と近場の山口をぶらり。
ランチを紅花舎さんへと行ったら 残念ながら予約してなかったのでお食事はできませんでした。場所はわかったので また行きたいと思います(素敵な佇まいのとこでした)
ではでは めげずに これまた行ってみたかったこちらでランチ♪
a0162330_104542.jpg

a0162330_107234.jpg
山口駅通りにあるFRANKUさん。
デジカメを忘れて次女に撮ってもらったのですが お料理画像はすっかり忘れてしっかり食べてしまいました。
店内もお洒落な雰囲気で ランチもお洒落な盛り付けで(勉強になるわー)とても美味しかったです。
ランチが終わって 行ったところは野田にある献血センター。
この日は献血の予定はなかったのですが 看板が目につき ぶらっと行くことに(ぶらっと行くとこじゃない?笑
私は久しぶり、次女は初の献血。
献血直前のあの太い注射針をみると いつもちょっとだけ来たことを後悔するので(こら)
私は見ないようにしているのですが次女はしっかり見たそう(見るのが好きらしい、さすが看護師志望)
献血が出来ると、ちょっとお役に立てたようないい気分になるのでまた来ようと思います。

一の坂川沿いのお店を散策して『ケーキとかアイス系が食べたいね』と話がまとまり、こちらへ。
a0162330_1053617.jpg

a0162330_1083266.jpg
YABのCafe NYさん。
べらべらとたわいもないおしゃべりばかりしましたが いい1日になりました。
次女さん 付き合ってくれてありがとう。


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされております。


[PR]
by rinano3 | 2013-06-03 10:24 | おうちごはん