キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚肉のバルサミコ酢炒め弁当♪

こんにちは。
梅雨の合間の 貴重な晴れの日かな?

本日のお弁当♪
a0162330_1091292.jpg

ほうれん草の卵巻き♪

☆豚肉のバルサミコ酢炒め
☆ほうれん草の卵巻き
☆キャベツと人参のマヨサラダ
☆ちくわの磯部焼き
☆ラディッシュ
☆明太子黒ゴマのせごはん

豚肉のバルサミコ酢炒めの簡単レシピ。
豚こま切れ肉に お酒、お醤油、塩胡椒、水溶き片栗粉を加え
よくもみこみ下味をつけておきます。
フライパンに油をいれて 生姜の微塵切りを(夜ならニンニクも一緒に)いれて 
焦げないように炒めます。
お肉を入れて 広げるようにして炒めます。
お肉の色が変わったら 玉ねぎ、ピーマン、パプリカをいれて炒めます。
火が通ったら バルサミコ酢、お砂糖、お酒、ごま油、醤油を一緒にしたものを加えて強火で炒めます。
最後に 水溶き片栗粉をいれてとろみがついたら出来上がり。

どうでもいい話。
今朝 薄焼き卵を焼いていたら 側に数滴落ちていた卵液に みつ蜂によく似てるけど
みつ蜂ではない虫が飛んできて、なんと針(いやストロー?)らしきものを出して
その卵液を吸い始めたではないですか!

ひえーと言ったかどうかは定かではないですが 何か叫んだ私に驚いたのかすぐに飛んでいきました。
『なんなん、衝撃映像すぎるやろ』と 一人つぶやく。
それから暫くして出来上がってお皿に移していた薄焼き卵の上に またさっきの蜂が!!
すぐに飛んでいきましたが
あんさん どんだけ卵が気にいったん(笑
お砂糖入りの薄焼き卵 甘さがツボだったのか?

今でも あの針らしきものが出されて吸い始めたその映像が 頭から離れません(笑

♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされております。


[PR]
by rinano3 | 2013-05-31 10:26 | お弁当