キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚肉のバルサミコ酢炒め弁当♪

こんにちは。
梅雨の合間の 貴重な晴れの日かな?

本日のお弁当♪
a0162330_1091292.jpg

ほうれん草の卵巻き♪

☆豚肉のバルサミコ酢炒め
☆ほうれん草の卵巻き
☆キャベツと人参のマヨサラダ
☆ちくわの磯部焼き
☆ラディッシュ
☆明太子黒ゴマのせごはん

豚肉のバルサミコ酢炒めの簡単レシピ。
豚こま切れ肉に お酒、お醤油、塩胡椒、水溶き片栗粉を加え
よくもみこみ下味をつけておきます。
フライパンに油をいれて 生姜の微塵切りを(夜ならニンニクも一緒に)いれて 
焦げないように炒めます。
お肉を入れて 広げるようにして炒めます。
お肉の色が変わったら 玉ねぎ、ピーマン、パプリカをいれて炒めます。
火が通ったら バルサミコ酢、お砂糖、お酒、ごま油、醤油を一緒にしたものを加えて強火で炒めます。
最後に 水溶き片栗粉をいれてとろみがついたら出来上がり。

どうでもいい話。
今朝 薄焼き卵を焼いていたら 側に数滴落ちていた卵液に みつ蜂によく似てるけど
みつ蜂ではない虫が飛んできて、なんと針(いやストロー?)らしきものを出して
その卵液を吸い始めたではないですか!

ひえーと言ったかどうかは定かではないですが 何か叫んだ私に驚いたのかすぐに飛んでいきました。
『なんなん、衝撃映像すぎるやろ』と 一人つぶやく。
それから暫くして出来上がってお皿に移していた薄焼き卵の上に またさっきの蜂が!!
すぐに飛んでいきましたが
あんさん どんだけ卵が気にいったん(笑
お砂糖入りの薄焼き卵 甘さがツボだったのか?

今でも あの針らしきものが出されて吸い始めたその映像が 頭から離れません(笑

♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされております。


[PR]
Commented by くっく at 2013-05-31 20:42 x
へぇぇぇ~~観てみたかったな~
ミツバチ(じゃないかもしれないけど)
植物性のじゃなくてもいいのか・・・案外雑食だったのか…


でも蝶だったら私叫んでいたかも(苦手なの)
あのくるくるした触角みたいなの出して着たら卒倒しそう。

Commented by misarunko at 2013-05-31 20:49 x
こんばんは♪

ミツバチらしき虫~笑~卵液がそうとう美味しかったんですよ~★

今日も彩が素晴らしく 食欲をそそります。。。夕食後なんですが。。。

ホウレンソウの卵巻き~ほうれん草は湯がいたもので味付けしてるの

かな。。。?美味しそう♡

昨日のコメント訂正~ありがとうございます。大丈夫 楽天的な性格な

ので 自分に良いようにとってました。。。すいません。。。笑~

気を遣っていただき感謝です。

では明日も楽しみに。。。良い週末を。。。。
Commented by ramaman at 2013-05-31 23:16
こんばんは~

キャ~  衝撃的なお話ですね!
刺されなくて、良かったですね~
モカさんの味付けが良かったのでしょう・・・きっとグルメな虫だったんだわ!と一人で納得しております♪

全く知らない方にこんなこと言ううのおかしいかもしれませんが・・・
「くっく」さん、私も同じです~(笑)
私はその名前を言うだけでゾゾゾ~としてダメなんですよ~
同じような方がいらっしゃって、嬉しくてつい書いてしまいました(^^ゞ
失礼いたしました♪
Commented by モカ at 2013-06-01 12:44 x
♪くっくさん ミツバチもどきのあの映像、今も焼き付いておりまする(さーっと出てくるストローみたいなのが><)
梅雨時は 食べるものがなくてよっぽど空腹だったのか?

くっくさん 虫系大丈夫な人かと思っていたら(また勝手な思い込み)
意外にも苦手なものが。
しかも蝶だとは これまた意外でした。
どっちかというと好かれる昆虫だと思うけど なるほどあの触角ですね。
生理的にダメってパターンかな。
でも最近は、昔ほど蝶々あまり見かけないですよね。
Commented by モカ at 2013-06-01 12:50 x
♪misarunkoさん こんにちは。

あの虫、よっぽど空腹だったのだと思います。
甘党(笑

ほうれん草の卵焼きに使っている ほうれん草は塩湯で茹でてるだけで
特に味付けはしてません^^;
薄焼き卵にお砂糖をいれて味をつけてるのでいいかなーと勝手に思ってます。
物足りなかったら 茹でたほうれん草に少しお醤油をたらしてもいいかもです。

misarunkoさんもいい週末を♪
ありがとうございます。
 

Commented by モカ at 2013-06-01 12:56 x
♪ramamanさん こんにちは。

そうなんです、逃げたあと、どこかへ行っちゃって 刺されないかちょっと心配しました。
その内 いつのまにか忘れてたら また現われてて(笑
きっとよっぽどお腹がすいてたのかな?

その名前(書くのもイヤなんですね)のもの 嫌いな方 結構、珍しいと思っていたらramamanさんもお嫌いだとは。
ふふ おもいがけないとこでお仲間発見ですね。
Commented by XavierOr at 2015-11-13 14:31 x
http://pzv0xhrje.xiagao.us http://j20nulojb.xiagao.us http://ey7w06q17.xiagao.us http://ophkrv7nu.xiagao.us http://1m2pplkm7.xiagao.us http://xnau49kjr.xiagao.info http://am9iix4hi.xiagao.info http://7lytsk1oj.xiagao.info http://fusp2zp4r.xiagao.info http://o03wgw3op.xiagao.info http://kvbxsiggb.mm-english.com http://5mvkwfl69.mm-english.com http://3bdk8whg5.mm-english.com http://chgal97gs.mm-english.com http://y3fs1f1yb.mm-english.com
by rinano3 | 2013-05-31 10:26 | お弁当 | Comments(7)