人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ゆで豚に煮卵弁当&Garden-Factoryさん♪

こんにちは。
梅雨入りして3日め、梅雨らしいお天気が続いております。

本日のお弁当(自然の光にしてみたよ~)
ゆで豚に煮卵弁当&Garden-Factoryさん♪_a0162330_10564327.jpg


☆ゆで豚
☆煮卵
☆ソーセージの海苔巻
☆人参とツナの炒め物
☆ほうれん草とヤングコーンのポン酢和え
☆ラディッシュ
☆アメリカンチェリー
☆ゆかりふりかけごはん

昨晩、豚ロースかたまりで作った煮豚。
スライスしてにんにく、バター、醤油を一緒にして火にかけたものをソースにして頂きました。
が これをお弁当には(にんにくつよし)使えないので 煮卵用に お醤油、お砂糖、みりん、お水、大さじ3(←卵の数と同じ)を煮立たせたものの中に卵と一緒に漬けておきました。

人参のツナ炒めは ツナ缶の油をフライパンへ入れて 皮を綺麗にした人参を
直接ピーラーでそぎながらフライパンへ。
塩少々をふって炒めます。
ピーラー仕立てだとすぐに火が通るので ツナをいれて軽く炒め混ぜます。
黒胡椒をかけて出来上がり。
ツナの代わりに明太子でもよく作ります^^

昨日はいつもの火曜がお得なイオンでお買い物。
アメリカンチェリーとラディッシュ、久々にヤングコーンも購入できてご満悦(*^_^*)

さて おでかけ最終編。
周南のGarden-Factoryさん♪
ゆで豚に煮卵弁当&Garden-Factoryさん♪_a0162330_10554266.jpg

ゆで豚に煮卵弁当&Garden-Factoryさん♪_a0162330_10555419.jpg
ゆで豚に煮卵弁当&Garden-Factoryさん♪_a0162330_1056520.jpg

どう?テンションあがるでしょ(笑
時々こちらにも遊びに来てくださるtakeさんがいらっしゃいます。
アンティーク雑貨、ガーデン雑貨、お部屋のインテリアなど またまた素敵な雑貨でいっぱいでした。
あ~今思い出しても楽しい1日でした。
これにて下松、光、周南の初夏の遠足、報告終わり。
長々とお付き合いくださりありがとうございました。

♪ご訪問、ありがとうございます。
日々、すごく励まされてます。


by rinano3 | 2013-05-29 11:10 | お弁当