キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

チキン南蛮弁当&下松のお店♪

こんにちは。
予約投稿です。
山口、梅雨入りしたそうです。
例年より早いそうで、だったら例年より早く明けますようにと願う^^

月曜日のお弁当を♪
a0162330_16375014.jpg


☆チキン南蛮
☆ブロッコリーと卵のスクランブル
☆牛蒡、人参、しめじの煮物
☆きゅうりイン竹輪
☆ミニトマト
☆明太子、黒ゴマごはん

お出かけ第4弾☆
下松市の大久保古道具屋さん
a0162330_1639430.jpg
昔飲んだような水薬の瓶だとか どれを見ても懐かしくなるような。
レトロな雰囲気満載でお洒落な人がうまく使えば 素敵になるけど
田舎の我が家だと普通に田舎のうちじゃんとマッチするだけみたいな(笑

こちらも下松市のとあるコーヒーの美味しいカフェ。
a0162330_163952100.jpg
あまり見たことないようなコーヒーカップで盛り上がる。
後ろのカッコいい女子はくっくさんです^^

あと 光市室積のhito-hanaさんへも行ったのに 見るのに夢中で画像なし^^;
こちらもテンションがあがる素敵な雑貨屋さんでした。

ではでは次回は最終回です^^

♪ご訪問、ありがとうございます。
日々、すごく励まされてます。


[PR]
Commented by あき at 2013-05-28 11:09 x
こんにちは。
チキン南蛮美味しそうです。
梅雨入り宣言ですかじめじめしたいやな時期になりますね。
Commented by くっく at 2013-05-28 16:22 x
なんだか短い初夏でしたよね~~

自然光に一票!
蛍光灯でも十分きれいだけどやっぱり柔らかい気がする。
食べ物写真も難しいですよね。

ここの古道具屋さんでの写真
ありえないほど遅いシャッタースピードだったんで
きっと きっとボケボケやろうなぁ…現像に出すのが怖い。。。
Commented by sinco1111 at 2013-05-28 21:15
蛍光灯のヒカリと 自然のヒカリ
そりゃあ もっちろん 自然のヒカリの方が 美しく映るはずですけど

モカさんの それって そんなに 違わないですね
不思議???

( ゚v^ ) オイチイ料理は どの光の元でも おいしく映るのかしらね。。。

すてきなトコ 訪問。。。いいな〜(((o(*゚▽゚*)o)))

女子なら みんな 好きね こんなお店♥
Commented by misarunko at 2013-05-29 00:24 x
こんばんは♪

私は自然光の方が色が優しいので好きです。。。

モカさんのお弁当は 前からも細かい所に脱帽ですが パワーアップしたみたい。。。人参のお花の真ん中のグリーンピース。。。可愛くてもったいなくて食べれないな・・・笑~
彩が食欲をそそります♡
Commented by モカ at 2013-05-29 11:59 x
♪あきさん こんにちは。

お弁当へのお言葉、ありがとうございます。
チキン南蛮は いわゆる鉄板ですね^^

梅雨入り 例年より早いそうで そちらもそろそろでしょうか。
空梅雨と言うのも困りますが あまり長く降らないといいですよね。

すみません、そちらへも
Commented by モカ at 2013-05-29 12:36 x
♪くっくさん あっという間に梅雨入りしましたね。
短い初夏に遠足行けてよかったです。

貴重な1票、ありがとうございました。
同じ場所から撮っても カメラの視線で光の入り方も違うようで
アバウトな私には わけわからん??です。
うちのキッチン北向きなので 普通に暗いんですよね^^;
こっちの自然の光は お店の窓際からです。

古道具屋さんでのお写真、そちらで登場するの楽しみにしてます。
くっくさんのシャッター押す あのカシャカシャ音、かっこよかった☆
Commented by モカ at 2013-05-29 12:40 x
♪sincoさん 優しいお言葉をありがとうございます。
sincoさんも自然派ですね。

うちのキッチンは北向きで古いので 写真撮るのもいつも暗くて^^;
もっと 綺麗に撮れれば ましに美味しく感じるのではと思うのですが
これまた 技術もセンスもなくて^^;

女子が揃っての美味しいとこや雑貨めぐり。
やっぱりこういう時は夫より女友達ですよね(*^_^*)
Commented by モカ at 2013-05-29 12:57 x
♪misarunkoさん こんにちは。

misarunkoさんも自然派ですね^^
今回、自然光の支持の方が多いのが、わかりました。
今後は なるだけその方向で。
ありがとうございます。

お弁当へのお言葉、ありがとうございます。
少しでも 見られるようになってきておりますか?(嬉
これからも頑張れます。
ありがとうございます。
Commented by ramaman at 2013-05-29 22:23
こんばんは~

美味しそうなんチキン南蛮ですね~
うちも今夜チキン南蛮でした~って、同じっていうだけで嬉しいです✿
ところで・・・美味しそうなお弁当も素敵な雑貨屋さんもとっても気になったのですがモカさん、蛍光灯でも撮っていらっしゃったんですね!
私は蛍光灯の下だと、と~っても顔色の悪い写真になっちゃうんですよ~(涙)
モカさんのお写真はいつもキレイなのでビックリしました~

それからモカさんの初夏の旅、行ったことない土地ですが一緒に連れて行っていただけたようで、私まで楽しませてもらいました。
ありがとうございました✿
うふふ  初夏という事は夏編?秋編もあるのでしょうか・・・
また楽しみにしていま~す♥
Commented by モカ at 2013-05-30 14:40 x
♪ramamanさん こんにちは。

チキン南蛮、ご一緒でしたか。
このおかずは まず家族にも好評ですよね。

写真、キレイ?思いがけずのお言葉嬉しいです。
蛍光灯の光って 青白くて 撮り方によっては【ご飯が青っぽい】とかよくあって がっかりなんてことよくあります。
それでも窓のそばで撮っているので お天気がいいと多少 光も入るので雨や曇りの日は暗くて とにかく たくさん撮って(どんだけ撮るん?とよく娘に言われる位)なんとか見られるものを選んでます^^;
 
初夏の旅、長々お付き合いくださって こちらこそありがとう。
できれば 四季をとおしての旅が出来ればいいなーと思ってます。
初夏の旅と言えば 実は今 お友達のミサちゃんと2人で 大分方面の1泊2日を考えています。
まだ 日にちもはっきりしないのですが 日田の木の花ガルデンでランチして 湯布院のフローラルビレッジ?など行ってみようかと思ってます。何かいいお話があったら教えてくださいませ^^

いつもありがとうございます。
Commented by ramaman at 2013-05-30 17:15
こんにちは~

大分方面にいらっしゃるんですね!
一度、チラっとでもお会いしてみたい、などど厚かましい考えがよぎりましたが日田、湯布院方面なので諦めました(笑)
「フローラルビレッジ」実は行ったことがなくて、一度でいいから行ってみたいと思っている所です。
多分モカさんとお友達の方が詳しくていらっしゃると思うので、是非私の方に良い所を教えて下さ~い   (情けない大分県人より)
Commented by モカ at 2013-05-31 11:48 x
♪ramamanさん こんにちは。

私も もしよかったらお会いできたら♪なんてちらっと思っておりました^^
一口に大分と言っても広いですものね。
フローラルビレッジ、友達がテレビで見たそうで 私はまだ聞いただけなんです。宿泊施設もあるらしく?まだ 日程がはっきりしないので 宿泊先も未定です。
はい いいところがあったら 教えます(こらー笑)

いつもありがとうございます。
by rinano3 | 2013-05-28 10:30 | お弁当 | Comments(12)