キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

魚のバジルパン粉焼き弁当♪

こんにちは。

本日のお弁当。
a0162330_1083338.jpg

卵のはさみ焼き


☆魚のバジルパン粉焼き
☆人参といんげんの卵はさみ焼き
☆ウインナー
☆かぼちゃのソテー
☆蓮根のきんぴら
☆もやしときゅうりの酢の物
☆ミニトマト
☆梅の実ひじきふりかけごはん

今日は たまたま白身の鯛があったので珍しくお魚のメイン。
切り身にして塩胡椒を軽くふり、小麦粉をまぶします。
卵液につけて バジルを混ぜたパン粉をしっかりつけます。
オリーブ油をフライパンに多めにいれて 焼き揚げます。
バジルとオリーブ油を使うのがポイント(大げさ)です^^

卵のはさみ焼きは フライパンの卵を割りいれ(目玉焼きをするように)
白身が白くなってきたら黄身をくずします。
茹でておいた人参、いんげん(冷凍しとくと便利です)を黄身の上にのせて、
塩少々をふりかけ半分に折りたたみます。
ゆるめに固まったらひっくり返して反対側も軽く焼き 塩少々をふってお皿に移します。
半分に切ってお弁当へ。
今日は 比較的 上手くはさめて ちょっと嬉しい。

三女用。
a0162330_1092427.jpg


今日は 父と母は光市の冠山総合公園(薔薇祭り開催中らしい)へお出かけ。
先日 あちら方面へ行った時に たまたま道路沿いを通ったら 見事な薔薇がたくさん咲いてて
とっても綺麗だった話をしたら 早速行きました(笑
どなたも いい1日を♪


♪ご訪問、ありがとうございます。
日々、すごく励まされてます。


[PR]
Commented by くっく at 2013-05-24 19:10 x
ほんとうに見事なバラ園でしたよね。
でもあの暑さの中ではちょっと行く勇気が
『あのとき』はなかった…

薔薇に菖蒲にハスにカラー
この季節はどんどん花が見ごろで気持ちはウキウキするんだけど
撮るのってムツカシイ~~~~~(+_+)
Commented by ramaman at 2013-05-24 22:11
こんばんは~

今日も彩りがキレイでとっても美味しそうなお弁当ですね♪
それにしても、お弁当もスゴイけれど、↓のパン・・・パン屋さんのですか?というほど見事なパンばかりですね!
モカさんはお菓子もお弁当もお上手で本当に母の鏡です!
近くだったら販売して欲しいです~ (かなり本気)
Commented by モカ at 2013-05-25 11:54 x
♪くっくさん うんうん あの日も暑かったけど、この数日はまたまた暑さもアップしたような^^
薔薇、見事だったようで 父も母もとっても喜んでました。
あそこ、結構広いみたいで 上の方にも 売店とか色々あったみたいです。
そうそう、昨日の夕方のローカルニュースで 常盤公園が出てて
次はそこみたいな話もしてました。
あちこち 色んなお花が咲き誇って いい季節ですね。
カメラの腕もなる?^^
くっくさんのお写真 いつも楽しみにしておりまする。
Commented by モカ at 2013-05-25 12:00 x
♪ramamanさん こんにちは。

なんともったいないお言葉を(照
とっても嬉しいですが お掃除は嫌いでさぼってばかりだし
好きな事には燃えるけど ゆるゆる主婦で決していいお母さんではないというのが事実でございます^^;

パンも素人の手作り感いっぱいですが
こんなパンでよかったらいつでも食べてくださいませ^^
ありがとー。

by rinano3 | 2013-05-24 10:31 | お弁当 | Comments(4)