キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

魚のバジルパン粉焼き弁当♪

こんにちは。

本日のお弁当。
a0162330_1083338.jpg

卵のはさみ焼き


☆魚のバジルパン粉焼き
☆人参といんげんの卵はさみ焼き
☆ウインナー
☆かぼちゃのソテー
☆蓮根のきんぴら
☆もやしときゅうりの酢の物
☆ミニトマト
☆梅の実ひじきふりかけごはん

今日は たまたま白身の鯛があったので珍しくお魚のメイン。
切り身にして塩胡椒を軽くふり、小麦粉をまぶします。
卵液につけて バジルを混ぜたパン粉をしっかりつけます。
オリーブ油をフライパンに多めにいれて 焼き揚げます。
バジルとオリーブ油を使うのがポイント(大げさ)です^^

卵のはさみ焼きは フライパンの卵を割りいれ(目玉焼きをするように)
白身が白くなってきたら黄身をくずします。
茹でておいた人参、いんげん(冷凍しとくと便利です)を黄身の上にのせて、
塩少々をふりかけ半分に折りたたみます。
ゆるめに固まったらひっくり返して反対側も軽く焼き 塩少々をふってお皿に移します。
半分に切ってお弁当へ。
今日は 比較的 上手くはさめて ちょっと嬉しい。

三女用。
a0162330_1092427.jpg


今日は 父と母は光市の冠山総合公園(薔薇祭り開催中らしい)へお出かけ。
先日 あちら方面へ行った時に たまたま道路沿いを通ったら 見事な薔薇がたくさん咲いてて
とっても綺麗だった話をしたら 早速行きました(笑
どなたも いい1日を♪


♪ご訪問、ありがとうございます。
日々、すごく励まされてます。


[PR]
by rinano3 | 2013-05-24 10:31 | お弁当