キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

クランベリーのちぎりパン&防府散策♪

こんにちは。
またまた予約投稿です。

こちらは GW中に三女がお友達のおうちにお泊りに行った際に持たせたパンです。
a0162330_17362358.jpg
今回は 材料がなかったので 白くはないですが クランベリー入りで 
ふわふわもちもちな感じには出来た?かな^^; a0162330_17373073.jpg

a0162330_17374232.jpg

a0162330_1737641.jpg


またまたGWのお話になりますが この日 唯一暇だった次女と二人で
防府の街をぶらぶらと。
まずはランチへ。
a0162330_1743335.jpg
【イタリアン食堂良s】さん写真は生ではないですが 生パスタのがおすすめです。 a0162330_174427.jpg
こちらのお店かなり前から行きたいと思っていて 数回行ったものの たまたまお休みだったりランチタイム過ぎてたりで縁がないお店でして。
今度こそはと今回は事前にお電話して確認して行きました。
お店の扉を開けるとすぐにお店の方が ささっといらして(まだ店の外状態)
「ご予約の方でしょうか?」
と聞かれ 『今度はそこー。あぁ またも(涙』
と脳裏をよぎりましたが
「大丈夫ですよ」
とのお言葉。
次女曰く
「お母さん たぶん顔に出てたんよ」(後ろにいた)
う~ん 否定できないかも^^;

こちらは雑貨屋さん【BENRY】(べんりい)さん
a0162330_17443441.jpg
以前は 天満宮下の通りでしたが 少し離れた松崎町へ移転されました。
移転されてからずっと気になりつつもなかなか行けず、何度かお店の前を通り過ぎるばかり。
店内が広くなってバージョンアップ♪
素敵な雑貨であふれておりました。

デザートは【アぺゼ】さんへ
a0162330_17471999.jpg

抹茶パフェ♪
a0162330_17451672.jpg
アぺゼさんは ランチも美味しくて次女も私も好きなカフェさんです。
店内は大抵女子でいっぱい^^

この日はお天気もよくて 天満宮へもお参りして 行きたかった酒屋さんへも行って
おすすめワインを買いご機嫌(笑
市内だけど 気になりつつもなかなか行けないお店を ほぼ満喫して
いい1日になりました。

♪ご訪問、ありがとうございます。
日々、すごく励まされてます。


[PR]
Commented by くっく at 2013-05-19 13:40 x
下の二つ、以前モカさんに連れて行っていただいたところですね。
Benryさん、そうそう行こうと思えども移転されてて
この間行けなかったんです。
外装が落ち着いた感じになりましたね。
今度行ってみよう!

いろんな方のブログで行きたいお店が増えるの
すごくうれしい~♪
Commented by ramaman at 2013-05-20 13:47
こんにちは~

あ~ やっぱりこのパン美味しそうですね~
画面から、良い香りがしてきそうです♪
あ~食べたいです~   私にもちぎらせてくださ~(笑)

タイミングが合わない時ってありますよね~
でも、今回は「イタリアン食堂良s」さん、行けて良かったですね✿
モカさんのブログを見ていたら行ってみたいお店ばかりで、思わずうちから防府市までどのくらいの距離か地図で見てみました(^^ゞ
残念ながら私にはちょっぴり遠いようなので、またこちらでいろいろ見せていただけるのを楽しみにしていま~す♥
Commented by モカ at 2013-05-20 14:14 x
♪くっくさん お~覚えてくださってて嬉しい^^
はい 下の2つは 防府編で くっくさんとひろみさんとあちらこちらした時のとこです。
Benryさんは 店内が随分と広くなって当然 品数もたくさん 駐車場も広いので気兼ねなくおきやすくなりました。
ぜひぜひ。
そうそう 天満宮の下の辺に (ホットケーキじゃなくて)パンケーキ専門のお店も出来てるらしいです(ここまだ未体験)

行きたいお店が増えるのも 皆さんのブログを訪ねる楽しみの一つでもありますよね。

明日は宜しくです(*^_^*)
Commented by モカ at 2013-05-20 14:21 x
♪ramamanさん こんにちは。
いつも ありがとうございます。

ふふ、また作っちゃいましたよ^^v
ramamanさんも どうぞちぎってちぎって(笑
リングパンって ちょっと見栄えもいいので(私的にそう思う)お友達への手土産にもちょうどいい感じですよね。

防府、調べてもらえるなんて思いがけず嬉しいです!(^^)!
行きたいお店はあれど なぜか縁がないお店ってあります?
良ずさんは 縁がないと半分あきらめそうでした。
ramamanさんのお住まいのところも 素敵なとこや美味しいお店もいっぱいあって羨ましいです。
最近は 行ってませんが湯布院や別府とか何度か行き
いつかまた行きたいと思ってます。
優しいお言葉、ありがとうございます。
Commented by sinco1111 at 2013-05-20 22:48
素敵なお店訪問のカズカズ…

いいね〜??


息子ちゃんとのデート、めっちゃ、
夢のよう(*☻-☻*)
Commented by sinco1111 at 2013-05-21 04:56
あっ、まちがえた(>_<)
デートは、次女ちゃんとだったね??
モカさんちは、娘ちゃんしか居ないのに、書きまちがえました、ごめーん(≧∇≦)
Commented by モカ at 2013-05-22 14:42 x
♪sincoさんお返事がまたも遅くなり申し訳ありません。

ふふ 息子とのデート、まさに夢です(笑
いつか娘達が結婚したら 息子ができるかなと密か思ってます。
その点 sincoさんは優しくて頼もしいご主人や息子さんに
囲まれて羨ましいです。
by rinano3 | 2013-05-19 10:30 | おうちパン | Comments(7)