人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

さくらんぼのチョコマフィン♪

こんにちは。
予約投稿です。

火曜日のおやつ。
さくらんぼのチョコマフィン♪_a0162330_1723382.jpg
↑タイトルないと梅干しみたいですね^^;

先に作ったのはこちら。
さくらんぼのチョコマフィン♪_a0162330_1724458.jpg
またまた ご近所の方から たくさんのさくらんぼを頂き、
すぐすぐにはとても食べきれそうにないので ちょっと加工いたしました。
そのまま杏シロップ(母手作り)に漬けようかとも思いましたが
それだと長持ちしそうにないし、まずは種を取り出し お皿にいれてグラニュー糖をかけて 
レンジで加熱。
いつものように適当にセットして 途中 様子を見るのも忘れて
「ピーピー」と出来ました音を聞いてレンジを開くと
はい 水分が あふれておりました(←毎度繰り返す人)

粒粒感がほしいので そこで終了して冷まし 瓶につめかえて杏シロップを
たっぷり入れて出来上がり。
まずはお試しに マフィンを作ってみました。
まだまだ これで作りたいものがあるのよ~♪

さくらんぼのチョコマフィン♪_a0162330_1733288.jpg


昨日のブログで「いい事ありますように」とぼやいておりますが
あれからほんとにいい事がありまして。
午後から夫と二人 お客さまのところ行き 用をすませて車に乗り込んで数分、
スピッツの新曲が流れました。
行き道の車中でラジオを聴きながら あースピッツの新曲リクエストしたいとか思っていたのが
まるで通じたようで すごい偶然に感動しました。
ほんとにいい事があった~♪
言霊?いや書霊?(←そんな言葉ない)やん♪と思いました^^


**ちらっとお知らせ**
この週末は お店の合同展示会(電気屋さん大集合)のためお仕事を頑張らねばなりません。
なので申し訳ないのですが お返事が遅くなるかもしれません。
すみません。


♪ご訪問、ありがとうございます。
日々、すごく励まされてます。


by rinano3 | 2013-05-18 10:30 | おやつ