キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

チキンドリア弁当♪

こんにちは。
今日も いいお天気です♪

本日の夫弁当。
ドリア
a0162330_9551317.jpg
おうちに生息しているローズマリーをちらっと^^
a0162330_109525.jpg
☆チキンドリア
☆ウインナー
☆ゆで卵
☆ひじき煮
☆ほうれん草とツナのマヨサラダ
☆ミニトマト

昨晩、母が鶏もも肉、玉ねぎ、マッシュルーム、しめじ、白ワイン(わざわざ買いに行ったと説明)
牛乳などを使って スープ煮込みみたいなおかずを作っており それが少々残っていたので
そちらにご飯を混ぜて加熱し、牛乳を加え、塩胡椒で味を整えました。
耐熱皿に移し、とろけるチーズ、粉チーズをかけてトースターで焼きました。
焼き色がついたら取り出し、冷めてお弁当箱に移し 黒こしょうをかけて出来上がり。
一番神経を使ったのは お弁当箱に移した時だったという(笑

おまけ・昨日のスムージー♪
a0162330_1021323.jpg
アボガド、いちご、パイナップル、水菜
これはまた微妙なお味でした(笑
でも これでアボガドの冷製スープを思いついたので夏にこのミキサーで
また作ってみようと思います。

今朝、テレビを見ていた三女が
「そんなんあるん!」
とテレビに向かって一人突っ込みをしておりまして
ふと手を止めテレビを見ると画面には
『回転寿司評論家』
とテロップのついた男性が何やら(←聞いてない)語っておられました。

【回転寿司評論家】
色んな事件や事がある度に 色んな評論家の方がいらっしゃるもんだなーと
毎度思っていましたが(余計なお世話ですが普段は何やってるんだろうとか思うのは私だけ?)
回転寿司にも評論家がいらっしゃるとは。。
そしてそういう方をよくぞ見つけたと思うのも私だけ?(笑


♪ご訪問、ありがとうございます。
日々、すごく励まされてます。


[PR]
by rinano3 | 2013-05-16 10:18 | お弁当