キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

唐揚げからのスクランブル卵&阿知須へおでかけ♪

こんにちは。
空はどんより曇ってますが これから晴れるといいな。

今朝は ランチ用に作った おうちごはんを♪
a0162330_1017222.jpg
昨晩2個だけのこった唐揚げの再利用。
まずは ほうれん草を茹でておきます。
フライパンに油をいれ熱して お砂糖を加えた溶き卵(3個)を一気に入れて軽くまぜます。
少しとろみが残ってるくらいなとこで とりだし、油を入れて えのき、エリンギを切ったものを入れて炒め塩胡椒します。
火が通ったら 小さめに切った唐揚げを加えて混ぜ、ほうれん草、卵を入れます。
全体的に混ざったら 火を止めて、盛り付け、黒こしょうをふって出来上がり。
味が少し薄めなので お好みでケチャップなど。
簡単でボリューミーなおかずです。
時間があれば 玉ねぎを加えても またグレードアップな美味しさになるかと思います。
唐揚げが残ったらぜひ^^(いや 残してください・笑)
a0162330_1132169.jpg

さて お話は変わって 今頃ですがGWのお話をちらっと♪
この日は次女の美容院へアッシー(←古っ!いや 最近のお方にはわかるまい)だった私。
a0162330_10192348.jpg
阿知須方面へ。ここは上が美容院、下が雑貨屋さんとケーキ屋さんの【モントロー】さん。
いつもならこちらでケーキを買うのですがこの日は我慢。

a0162330_1019123.jpg
お店近くの交差点。ここには個人的にツボの看板が。
見づらいですが 『酒の〇〇、右折後 車で0分』と大きく表示してあるのです。
右折後は 登り坂になっているのですが それらしき店舗はなく
「0分!0分ってほんとなん!」
と ずっと気になっておりました。
そして実際 はい ほんとに60秒ぎりぎりのとこにありました(感動・笑

ここもずっと気になりつつ、寄ったことがなかったケーキ屋さんの【カフェ.ロワゾブルー】さんa0162330_10181517.jpg

ティラミス♪
a0162330_10202057.jpg
店内でランチも出来るのですが この日はケーキをテイクアウトのみ。
次はランチをするのが目標です(笑
それから 今日のおかずにも使ってますが こちらの木のプレートは 
次女がGWに帰った時に 少し早いけど母の日にとくれたものです。
なんだかもったいなくて なかなか使い切れておりません^^;
そしてこちらは昨日 長女から届きました♪(日曜日は行けないからと お花屋さんに頼んだそう)
a0162330_10162271.jpg
あぁ写真、 もっと綺麗に撮れる技術があればと激しく思う。
明日は母の日、たくさんの人が笑顔のあふれる日になりますように(*^_^*)


♪ご訪問、ありがとうございます。
日々、励まされてます。


[PR]
Commented by ramaman at 2013-05-11 17:23
こんにちは~

日々アッシー君しているramamanです(笑)
残念だけど「アッシー」わかります(^^ゞ

唐揚げが残ったら、いつも酢鶏くらいしか考えつかなくて・・・今度作ってみます!

お嬢様方、皆さんお優しいですね~
でもモカさんのお気持ち、よ~くわかります。
嬉しいけど、もったいなくて使えない・・・(^^ゞ
ステキな木のプレートもキレイなお花もモカさんの素敵なブログで紹介されて、お嬢様達も喜んでいらっしゃるのではないでしょうか・・・(^v^)

「明日は母の日、たくさんの人が笑顔のあふれる日になりますように(*^_^*)」
そうですね♪ 
あ~ モカさんの所にお邪魔した後はいつも優しい気持ちになれます♪
Commented by くっく at 2013-05-11 17:27 x
あ~この美容院
少し前まで私行ってたとこですよ♪
こんなとこにすごい共通点(笑)

あのお酒の看板も以前から気になってました。
酒屋さんがどこにあるか知ってるだけになんで???って
そうか~60秒以内に着くってことだったのね!
一つなぞが解けたわ ありがとう。
Commented by モカ at 2013-05-13 11:32 x
♪ramamanさん こんにちは。
またまたお返事が遅くなり申し訳ありません。
いつも ありがとうございます。

ramamanさんの
>残念だけどわかります
ふふ すみません ウケました。
お仲間がいらして嬉しいです。懐かしいですよね。

母の日、ramamanさんもよい1日だったようで何よりです(ちらっとのぞいただけですので 後ほどゆっくりお邪魔させてもらいます)
娘達、たまに私のブログを見てるようですが 最近はあまり言ってこないから あまり興味ないのかと^^;

土曜日の午後、買い物先で小さなお子さんが小さな花束を持ってて
「あ~お母さんにあげるのね」(勝手な思い込みですが)
と思ったら心が ぽっとなりました。
そんな気持ちが たくさんあちこちで咲くといいですよね^^
Commented by モカ at 2013-05-13 11:37 x
♪くっくさん 昨日はお休みのところ お邪魔いたしました。
お話がまとまって あとは当日を待つのみ、顔がにやけます(笑

くっくさん こちらの美容院行かれてたのですね。
私は ここでおろすのみなので どんな店内なのか未知なの。
お洒落っぽいですよね。

お酒の看板、やはりご存じでしたか。
よくマンションの広告とかで『駅から5分』とか あるのって
「いやーもっとかかるでしょ」
とか思ったりしません?(こういう人は私だけかな^^;)
今回も1分ならまだしも 0分て あるん!
って思い、たまたまあの道を通ったので 助手席で計測した次第です。
おもいがけず くっくさんにもお役にたったようで嬉しいです(違うか)
by rinano3 | 2013-05-11 10:53 | おうちごはん | Comments(4)