キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

三色ごはん弁当♪

こんにちは。
久しぶり?雨になりました。

本日の夫弁当♪
a0162330_10112682.jpg

a0162330_10105270.jpg

a0162330_1010304.jpg
☆三色ごはん(豚そぼろ、さやえんどう、スクランブル卵)人参のせごはん
☆人参、ピーマンのオリーブ油炒め
☆ふきの煮物
☆ミニトマト
☆さくらんぼ

はい 本日のメインは さくらんぼ♪とでも言いたくなるような大量さくらんぼでございます^^;
おばが おうちで出来たからと たくさん持ってきてくれたので遠慮なく投入(笑

豚そぼろは お砂糖、みりん、おしょうゆ、お酒で やや甘めに煮詰めてます。
食べやすいように 仕上げに水溶き片栗粉で とろみをつけました。
卵は お砂糖、塩少々の味付けでスクランブルに。

ちなみに わがやのさくらんぼの木は 数年前に枯れてしまい、
今年父が植えて ただ今 こんな状態。2つ!(笑
a0162330_1185061.jpg
a0162330_10125186.jpg


♪ご訪問、ありがとうございます。
日々、励まされてます。


[PR]
Commented by sinco1111 at 2013-05-10 14:36
スゴイいっぱいのサクランボですね??

色が真っ赤で、とっても美味しそう(o^^o)

そぼろの詰め方…こう言うストライプにしましまに、そぼろを並べるって言うのも、GOODですね〜❤

いろんな方のお弁当ブログを見てますが、やはり、その人その人の
らしいわ〜って言うお弁当が それぞれにあって…

この、そぼろ弁当の花型人参とか、スナップエンドウとか…

もかさんらしさを出してますね*\(^o^)/*

フキの煮たの、食べたいな 。
Commented by くっく at 2013-05-10 18:28 x
ほんとだ~メインはさくらんぼ(^O^)

そぼろご飯とかもう4月から全然作ってないわ~
というかストックおかずもない。
毎日行き当たりばったりでつくってる今の『主人弁当』
あぁ反省です~

GWも終わったし
ちょっとこの週末はストックおかずでも作ろうかなぁ~
Commented by ramaman at 2013-05-10 21:37
こんばんは~

なんて羨ましいお弁当なんでしょ!
サクランボがメインっぽいお弁当、食べてみたいです。
それにしても、そぼろの茶色と卵の黄色、人参のオレンジ、それにお豆のグリーンがとってもキレイで益々食欲がわきますね♪
そぼろに片栗粉・・・こういう気遣いって食べる時に助かるんですよね~

サクランボ2つはどうなるのでしょうか・・・気になります(笑)
Commented by モカ at 2013-05-11 15:12 x
♪sincoさん いつもありがとうございます。

もぎたてさくらんぼ、美味しかったです。
欲を言えば もう少し、身がついていたら…
なんて山形のさくらんぼを思ってしまう(こら)

ごはん 正確にはなんか三色ではなくなってしまってタイトルに
ちょっと困ったのですが もう思いつかないからそのまま通しました。
盛り付けてる時に ふと縞々な感じが浮かんで なんとなくこんな感じになりました。
もかさんらしさ。。
自分では よくわかりませんが 嬉しいです。

ふきもおうちの庭にできたものなんですよ。
ふふ もしかして どんだけ田舎。とか思いました?(笑
Commented by モカ at 2013-05-11 15:19 x
♪くっくさん さくらんぼ贅沢に使ってみました^^

三色弁当、我が家はみんな大好きなのと 作りやすいのでリピ率高いかも。
私の中では ネタに困ったときにはみたいなとこもあります^^;
お弁当に詰める前の そぼろ、卵、えんどうを見た三女が
「おいしそー」
と小声で言った時には 小さくガッツポーズでした(滅多に言わんからねー)
行き当たりばったり弁当、できる主婦だからできる事かと!
 
くっくさんちは この週末、ストックおかずがいっぱいできるのかな~。
Commented by モカ at 2013-05-11 15:24 x
♪ramamanさん こんにちは。
いつも ありがとうございます。

そうなんです。
食欲がわく。これ 私の目標の一つでもあります。
と言うのも 小さい頃から食にあまり興味をしめさない三女、ほっといてたら1食2食、平気でぬかす娘でして(お菓子は めっちゃ食べる(ー_ー)
とにかくこの娘に食べたい気を起こさせるように といつも思ってます。
くっくさんにもお話してますが 今回は食べる前に『おいしそう』と言ってくれたのでニンマリでした^^

我が家の唯一のさくらんぼ、ただ今一人しかいない子供、
三女が食べました。
by rinano3 | 2013-05-10 10:30 | お弁当 | Comments(6)