キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

もっちりんぐパン♪

こんにちは。
昨晩、突然の雷、大雨に驚きましたが(ちょっと怖いくらいの雷だった)
これから いいお天気になりそうです。
お出かけ日和ですね♪

今朝は お弁当は作らなかったのでパンを焼きました。
a0162330_9572573.jpg

a0162330_100280.jpg

昨日、いたるんるんさんのもっちりんぐパンを拝見して
これは作ってみなければと(美味しそう~♪)早速 開始。
ストロベリーチョコチップがなかったので チョコチップを使いましたが 
ふんわり もちもちで美味しかったです。
中身を色々変えて また違うのを焼いてみたいです。
 
お昼ご飯用に お好み焼き、こちらのパンと並行しつつ作ったので
結構 ハードな朝になりました。
日曜の朝は ゆっくりしよう。

ちっさいお話を一つ。
先日、車が1台しか通れない踏切を渡ろうとしたところ、ベビーカーのお母さんが向こう側で
待ってらしたので 渡られるのを待っておりました。
焦って急ごうとしてらしたようで 時々 線路にガッツンガッツンとなられてて
赤ちゃん大丈夫? 『ゆっくりでされていいですよ~』と 窓を開けて言おうとしたものの
それも なんかな(一言多いおばさん?小心者^^;)と思いとどまる。
無事、渡られて さあ行きましょうかと進み始めると向こうから1台の車が
ガーッと突進(ー_ー)

夜ご飯の時に
「お母さんが先なのに 来たんよ!」
と ベビーカーの話から次の車の話まで三女に話すと開口一番
「ちっさっ(小)、お母さん ちっさいね」
と言い放たれる。

…そこかい(T_T)
確かに 三女の言うとおりとも思うので黙っておりましたが
その三女の反応を聞いたとたん 「そうそう、、せこいよな」と言った夫。
絶対 三女の反応で言ったと思う
そこは許せない(笑

そんな三女は次女と 市内を出て はるばるスタバへ行く予定。
子供たちだけで車で行くときがやってきたのねーと思う今日この頃。



♪ご訪問、ありがとうございます。
日々、励まされてます。

[PR]
Commented by くっく at 2013-04-27 19:55 x
こんばんは
暑いくらいの一日でしたね。
雷?そちら限定のイベントだったのかな?
スタバは県内二店舗どっちに行かれたかな?


交通マナーというかちょっとした心配り
伝わらないと悔しいですね。
以前は運転が下手なのは『おばさんだから~』とかってよく言っていたけど
最近は男性も態度悪いかた多し!
↑お嬢さん達のセリフ着てるとそうやってカッカなっちゃいけないのかな?って反省です。
ご主人は…やっぱ奥さんの味方しないとねぇ(^_^;)
Commented by ramaman at 2013-04-27 20:33
こんばんは~

モカさん、お優しいですね~
ちっさくないです! せこくないですよ~!
運転していると色々ありますよね・・・<(`^´)> プンプン
人の振り見て・・・というように、自分はそんな運転しないように気をつけてます(^^ゞ・・・けど、↑のはムッときますよね~

それにしても、もっちりんぐパン美味しそうですね!
う~ん、 私もちぎって食べたいです~
Commented by sinco1111 at 2013-04-27 22:46
モカさんちの ちっさいお話し 面白く読ませてもらいました(^O^)

子供に同調する夫に???となる気持ち よくわかりますわ♫

でもって うちの18歳の長男も 既に首都高とかまで走る男になっており
子どもの運転行動の範囲の広がりように \(◎o◎)/!ビックリな私です。
私は 運転免許は持っているものの 近所のスーパーや
子供が具合悪い時に 病院まで乗せるのみの者なので
もちろん 高速なんて 一切走りませんので 子供って 急に広い世界に飛び出して行っちゃうのねッって なんて言ったらヨイのかな〜

この母の心理 伝わりますか?
心配って言うか なんて言うか・・・

モカさんは 子供の運転に不安はないですか?
Commented by モカ at 2013-04-29 11:55 x
♪くっくさん こんにちは。
今日もお出かけ日和、くっくさん カメラ持ってお出かけかな?

雷 こちら方面限定だったのですね。
近いような気がするそちら方面、結構、お天気の違いがあるような?
くっくさんとお話するようになって感じておりまする。

スタバは小野田ですよ。
小野田のサンパーク、色々お店がそろってるので(オズ、無印、ジュピター、31アイス、好きなお洋服屋さんなど)私も娘達も好きなお店です。
スタバ行って 須恵の郷でパン買って帰るのがお決まりのコースなのです^^

交通マナー偉そうに言えないですが むむっとなる事ありますよね。
三女の ちっさ!には返す言葉もなかったですが あきらかに形勢有利とみて発言した夫に物申したいわ(笑




Commented by モカ at 2013-04-29 12:01 x
♪ramamanさん 優しいお言葉、ありがとうございます。

交通マナーにかかわらず 日常にも暗黙のマナーって何気にあると思うのですが なかなかそうもいかない方もいらっしゃるようで。
人は人、自分は自分なりにしてればいいと思いつつ、ついムッとしてしまいます。私はどうも顔に出るらしいので 「お母さん、顔怖いよ」とこれまた注意されてしまいます(苦笑

ちぎりパン、久しぶりに焼きましたが 美味しかったのでまた作りたいと思ってます。
これもまた食べ過ぎ注意です^^;
Commented by モカ at 2013-04-29 12:11 x
♪sincoさん 子供の運転、それはもう不安ですよ。
横に乗ってれば 「ブレーキ、ブレーキ」「ここは危ないから…」とかついついうるさく言って怒られるし、子供だけのおでかけだと また心配は増幅するし。
この連休もお隣の県に車でお友達のとこへ行き、高速道路を使うので心配してます。
でもダメダメ言っても行くだろうし、若い時には遊ばなきゃねとも思うし(自分もそうだったし)相反しますよね。
首都高速って なんか想像つかない(ほとんど縁がない)けれど
それはやっぱり心配ですね。
男の子は行動範囲もぐっと広がりそうで sincoさんのお気持ちお察しいたします。
最終的には子供を信じて行動も信じるしかないのかなと思います。
とは言え 自分は悪くなくても事故は起きますしね^^;
もうお家で祈るしかないのか(苦笑


by rinano3 | 2013-04-27 10:28 | おうちパン | Comments(6)