キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

バジル風味の豚カツ弁当♪

こんにちは。
雨の1日になりそうです。

夫弁当♪
a0162330_10114275.jpg
☆バジル風味の豚カツ
☆ゆで卵
☆ちくわのピザ風
☆筍、ふき、人参しめじの煮物
☆三つ葉と大根のゆかり和え
☆ミニトマト
☆黒ゴマふりかけごはん

うーん 決め手がはっきり わからないけど 
なんだか暗い雰囲気のお弁当になった気がする。。
いつもそうと言えばそうですが うまく詰められませんでした。

定番の豚カツが 今日は パン粉に乾燥バジルを混ぜてます。
ケチャップと豚カツソースを混ぜたものを かけてます。

ちくわのピザ風は ワンパターンの一つですが
縦半分に切って横半分に切ったちくわの溝部分にピザソースを入れて
とろけるチーズをのせてトースターで焼いて出来上がり。
簡単おつまみにも^^

a0162330_1030797.jpg
晴れの日に撮ったおうちのお花たち。
a0162330_10133117.jpg
フリージア(よね?)毎年咲かせてくれます。
香りがいいので おうちの あちらこちらに小瓶にさして飾ってます。

a0162330_1013401.jpg
これ 名前がわからず^^;
以前 義母から「持って帰って植えて」とお庭の花を根っこごともらって植えたものです。
種が飛んでいってるようで 年々増えてきて畑とか、こんなとこに!ってとこに咲いてます(笑

↓でもお話している みきさんからのおやつ便。
たくさん頂いたし 美味しいし、一人暮らしを始めた次女にもあげようと
密かに(三女がお願いしてもらったラスクなのでちょっと三女に遠慮しつつ)梱包しておりました。
朝、ラスクをみて「あれーラスクもうこれだけしかないん?」
と三女。
「んーまぁ みんなが食べたしね」と平静を装いつつ答える私。
「うそ どうせ〇〇(次女名)にあげようとしてるんでしょ」と 想定外のお言葉!
ひーばれてる~。
女子の勘って怖いと思った朝でした(;^_^A ・・・



♪ご訪問、ありがとうございます。
日々、励まされてます。

[PR]
Commented by くっく at 2013-04-24 18:31 x
観てるのよね~女子って…
こっそり買った服とか
『あれ?そんなの持ってたっけ?』って普段人の服の事とか言わないのに
娘ってしっかりいうのよね。

二枚目のわからない花!うちにもある!
母が何年も前に
『名前は知らんけど切り花に便利だから』ってもらって帰ったの
香りも良くてこの季節に大好きな花。
根っこは球根っぽいのにいろんなところで増えますよね。

それが最近ふらっと良く行くカフェのお庭にあって…
『これ名前…』って聞くと
『私も、ナナスって教わっていただいたんだけど検索しても出てこないのよ』って
なぞは深まるばかりです。
Commented by sinco1111 at 2013-04-25 00:18
受ける〜(^^♪ 三女ちゃん するどいのね♫
そういう 母の心理 わかるか・・・もう18だもんね(*゚▽゚*)
母は みんなで分けたいのよね どの子にも均等にねッ

だんな様のお弁当 いつもステキで豪華です。
バジル豚カツって いいですね、わたし バジル味のポークソテーしかした事なかった、そういうアレンジもあったのですね、
おいしそうです♫
Commented by モカ at 2013-04-25 12:25 x
♪くっくさん こっそり買った服チェック あるあるー!
くっくさんの娘さんの言われるように うちの娘達も
『そんなの持ってたっけ?』とか言われる~(笑
そういう私も 娘達の持ち物とか チェックとまではいかないけど
あんなの持ってたっけ?とかよく思ったりするけど。
男子は気が付かないけど女子の目は鋭いよね^^;

わからない花 お宅にもありますか^^
しかも ある経由が似ている(笑
綺麗な乳白色というか春らしく優しい色ですよね。
この花なら どんどん繁殖してほしいですよね^^v
これからは ナナス(検索して出ないのは地方限定の呼び方なんかね)と呼ばせてもらいます。
ありがとー。

Commented by モカ at 2013-04-25 12:29 x
♪sincoさん この娘 恐るべしっていうか女子は何かと鋭いですよね。
美味しいものって 子供に食べさせたいですよね。
わざわざ 郵便で送るのもどうかと思ったんだけど 
次女は特にそういうの好きなので 送ってしまいました。

バジルパン粉、白身のフライとかでも美味しいです。
バジル味のポークソテー、美味しそうですね。
次は それで作ってみます。
いつも ありがとうございます。

by rinano3 | 2013-04-24 10:39 | お弁当 | Comments(4)