キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

クレソンのガーリック炒飯&おやつ便

こんにちは。
予約投稿です。

日曜日のお昼ごはんを♪
a0162330_15185130.jpg
先日作ったクレソンたっぷりの炒飯、美味しかったのですが
にんにくを使ったバージョンが作りたくて心残りでありました。
この日は日曜で どこにも行かない予定だったので にんにくたっぷりの炒飯を
朝 作ったのであります(さっきからこの言い回しはダレ?)

フライパンにオリーブ油を入れ 薄切りにしたにんにくを投入。
焦げないように気を付けて カリッとしてきたら取り出します。
次に ひき肉を炒めます(本当は牛肉を使いたいとこでしたが きらしていたので代用)
しっかり火が通ったら 茎の部分のクレソンをいれて一緒に数分炒め、コーンも投入。
ややしなっとしてきたら ご飯を投入。
全体的に混ざったら 葉っぱの部分のクレソンを加えます(たっぷり入れちゃいます)
塩 胡椒で味を調え カリカリのガーリックも入れて混ぜます(上に飾り用のガーリックは数枚とっておきます)
お皿に盛って ガーリックをトッピングして 黒こしょうをふり ミニトマトを添えて出来上がり。

いやーこれおすすめです^^
部屋中 にんにくこもりますけど(笑
昨日もお話しましたが この後、図書館へ行ったワタクシ、なるべく皆さんのお近くには
寄らないようにはしたものの 匂いをはなっていたかもしれません。
こういうのって本人には匂わないもんですよね^^;


それからそれから みきさんから おやつ便が届きました。
a0162330_15191511.jpg
大きな箱の中に 一つ一つ丁寧に梱包、包装されて 
たくさんのおやつがぎゅぎゅっと つまっておりました。
私は嬉しくて心がつまったよ。
a0162330_15192548.jpg

三女の大好きなメイプルシナモンのラスク(三女に開けさせようとまだ開いておりません)
a0162330_15193883.jpg
ラスク、市販でも美味しいものがたくさんありますが 三女はなんといってもみきさんのラスクが一番と公言しておりまして 前々からみきさんに言って言って頼んで♪と言われておりました。

先日みきさんにお会いした時に ずうずうしくも直接 三女がお願いしたのであります(私が言わせた?^^;)
みきさん手作りのお菓子から お土産もの、噂の百姓の塩飴さん(食べてみたかった)まで 
いっぱいいっぱい ありがとう。
それから可愛いイラスト入りのレシピも♪
作るからね。絶対 作るからね。
ほんとにほんとにありがとう。
すっごく美味しかったです。
心がほっこり 幸せです。
a0162330_1559132.jpg
 

♪ご訪問、ありがとうございます。
日々、励まされてます。


[PR]
by rinano3 | 2013-04-23 10:30 | おうちごはん