キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ミートボールのトマト煮込み弁当♪

こんにちは。
いいお天気になりました。
ここのとこ寒い日が続いてますが今日はどうなんでしょう。

本日の夫弁当♪
a0162330_1074210.jpg
☆ミートボールのトマト煮(昨晩のおかず)
☆卵焼き
☆ハムと胡瓜の巻き巻き
☆粉ふき芋
☆ほうれん草と人参のおひたし
☆ミニトマト
☆明太子黒ゴマのせごはん

ミートボールのトマト煮込み簡単レシピを。
ビニール袋に ひき肉、微塵切りの玉ねぎ、えのき、卵、牛乳に漬けていたパン粉、塩胡椒を入れて
ビニール袋を ひたすらモミモミ、よ~く混ぜます(ビニール袋が破れないように注意)
熱したフライパンに少量のあぶらをひいて ↑丸めたお肉を入れて 表面に焼き目がつくまで焼きます。
お肉を一旦 取り出しすりおろした玉ねぎ、人参をいれて炒めます。
トマト1個をざくぎりしたもの、ケチャップ、ウスターソース、赤ワイン、お水を入れます。
煮立ちはじめたら お肉をもどして弱火で8分位煮込みます。

汁気が少なくなってきたら とろけるチーズをちぎって入れます。
蓋をして1~2分。
味をみて 塩で調整。
バジルをかけて出来上がり。


スムージー♪
a0162330_1083456.jpg
☆小松菜、パイナップル、はっさくにお初のマンゴー^^
あら不思議、トロピカルな味になりました(笑

昨日は 地区の体育祭にちらっと参加の予定でしたが 雨のため中止。
私の華麗なゲートボールくぐりは披露できませんでした(よく言う)
寒いし、おうちでのんびりノーメイクデーだわ♪と 録りダメしていたDVDを観ていたら
三女から「図書館以降行こう」と誘われ渋々お付き合い。
いつか図書館へ行ったら借りようと書き留めいた本屋大賞ノミネート作品は ほぼ貸出し中。
久しぶりに こちらを借りる。
a0162330_1051545.jpg
金子みすずさんで 心の浄化できるかな^^


♪ご訪問、ありがとうございます。
日々、励まされてます。


[PR]
by rinano3 | 2013-04-22 10:54 | お弁当