キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ペンネと胡桃の雑穀丸パンのサンドイッチ♪

こんにちは。
お天気は下り坂らしく 曇り空です。

今朝は お弁当お休みで筍ごはんを炊きました。
と言いつつ 写真は火曜日の三女のお弁当^^;
a0162330_10272527.jpg
☆ペンネ&ゆで卵
☆サンドイッチ
  生ハム、新たまねぎのドレッシング和え
  ツナ、きゅうり、人参のマヨ和え
☆キュウイ、オレンジ
この日は まず胡桃の雑穀丸パンを焼きました。
a0162330_1028810.jpg

こういうシンプルで ころころしたの好きなんです(笑
ペンネは 醤油麹に漬けて焼いておいた鶏肉を小さく切ったものと新たまねぎを炒め
茹でたほうれん草、ペンネを加え 牛乳をいれて数分煮詰め、塩胡椒をして味を調整して
とろけるチーズをかけて トースターで数分焼きました。
ペンネだけだと お腹がすくかなと サンドイッチも作りましたが逆にボリューミーすぎ^^;
やはり 三女「ペンネがちょっと食べられんかった」と少し残して帰ってきました。
こういう日もあるさ(T_T)


♪ご訪問、ありがとうございます。
日々、励まされてます。


[PR]
by rinano3 | 2013-04-20 10:30 | お弁当