キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ミートローフでピーマンの肉詰め弁当&下松市②

こんにちは。
早朝から ゴロゴロ雷のスタートでした(気付かなくて寝てた人もおりましたが(ー_ー))

本日の夫弁当♪
a0162330_10333213.jpg
☆ピーマンの肉詰め
☆いんげん人参の卵はさみ焼き
☆ベーコン
☆大根、人参、シメジの煮物
☆もやしの梅干し和え
☆ミニトマト
☆黒ゴマふりかけ人参のせごはん

昨晩、作ったミートローフをピーマンの肉詰めに再利用。
そう思いつつも 具体的にどうしたものかと悩みつつ、作ってみました。
まずは半分に切ったピーマンにお塩をまぶし、お皿に移し ラップをかけて
レンジで加熱(自動メニューの お野菜あたため)
昨晩とっておいたミートローフを温めなおし ↑ピーマンに詰めます。
詰めた上に 冷凍コーンをのせてフライパンで焼きました。
お肉は味もついて火も通っているので ピーマンに軽く焼き目がついたら出来上がり。
お肉を詰める前にピーマンの中に小麦粉をふるのを忘れてしまっておりました^^;


さて お出かけのお話の続きです。
下松の雑貨屋さんを目指して走行中 笠戸島の看板が目につき 急きょ左折^^
a0162330_10343354.jpg
笠戸島と言えば まずは この赤い橋です。

家族旅行村へ行ってみました。童心にかえる?
a0162330_10351010.jpg

次女登場。a0162330_10352524.jpg
鐘をならすと願いが叶う?だったか何かそのうような事が書いてあったような^^;
こういうのって 必ずやりたくなりますよね(笑
子供たちが小さい頃、夏休みにオートキャンプへ行ってたのですが こちらも1度行った事があるところ。
がしかし 子供たちは『ふ~ん』って感じであまり覚えてなかった(T_T)

瀬戸内が綺麗でした。
a0162330_10354121.jpg
夕方にはきっと夕陽が綺麗なんだろうな~と思いました。

寄り道は終わって目指すは来巻にある雑貨屋さんへゴー!
なはずなのに また寄り道(笑
cafe POPHILLさん
a0162330_10355841.jpg
たまたま通りかかり 道路沿いからみたお店が可愛かったので はい行ってみよう!となりまして。
店内から見たお庭も素敵でした。
a0162330_10361038.jpg

ワッフル。
a0162330_10362699.jpg


ローズヒップのハーブティー。
a0162330_1036422.jpg
この後、雑貨屋さんを探すも見つからず時間もないしと周南へ(寄り道しすぎ)
こちらでは パン屋さんへ寄ってみきさんにお会いしました。
というか正確には急にお伺いして 無理に会ってもらったと言うのが事実です^^;
それでも 久しぶりにお顔を拝見できて嬉しかったです。
ありがとうございました。

次女と三女と3人女子(おい)のドライブ。
のっけから 運転の事で気まずくなったり(三女が運転してて横であれこれ言う私にプチ。結局 ほとんど私が運転、帰り道は次女がして三女の道ならしにはならず)色々ありましたが おしゃべりしたり楽しい1日でした。
長々とお付き合いありがとうございました。



♪ご訪問、ありがとうございます。
日々、励まされてます。


[PR]
by rinano3 | 2013-04-17 10:37 | お弁当