キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

牛肉と新じゃがのバルサミコ酢煮ランチ&雑貨のアンサンブルさん♪

こんにちは。
予約投稿です。

先週、お弁当を作らなかった日の おうちランチを♪
a0162330_15474142.jpg
☆牛肉と新じゃがのバルサミコ酢煮
☆コーンのバター和え
☆ブロッコリー&ミニトマト

この前夜 何気に新聞を読んでいたらこちらのバルサミコ酢煮が紹介されていて
とっても美味しそうかつ ちょうど食材も揃ってると言う事で
早速 次の日に作ってみました。

レシピはこちら(探したらサイトもあった)
洋風な肉じゃがとでもいいましょうか。
少し、味つけは変えましたが 見た目通り 美味しかったので また作りたいです。
まずは 久々にバルサミコ酢を買わねば^^


お話変わって 少し前にお出かけした先のお話を。
防府の雑貨屋さん アンサンブルさん
a0162330_15463357.jpg
a0162330_15464349.jpg
a0162330_15465445.jpg
防府にありながら中々行けず いつも駐車場どこー?と思いながら
『あぁぁ』と通り過ぎるパターンでしたが ちょうどいい機会があったので 
次女を連れて初めて行きました。
店内は ウキウキするような雑貨でいっぱい^^
お店の方も優しくて素敵な方で 素敵なお店を訪ねられて幸せな日となったのでした。


♪ご訪問、ありがとうございます。
日々、励まされてます。


[PR]
Commented by ramaman at 2013-04-14 22:31
こんばんは~

新じゃがの美味しい季節ですね~
牛肉と一緒にバルサミコ酢で煮るんですね!
美味しそ~
和風、洋風(トマト味とかコンソメ味とか・・・)は作っていましたが、バルサミコ酢とは!  今度作ってみたいです♪

ステキな雑貨屋さんですね✿
いつもお嬢様達と仲が良いですね~
同じ娘を持つ親として、ほっこりした気持ちで読ませてもらっています♪
Commented by さくとも at 2013-04-15 03:08 x
アンサンブルさんまで自転車で5分なので、車では行ったことがないのですが、駐車場は、アパホテルさんと同じところ&お店の隣(屋根アリ)に2台分は入るかと・・・。

アパホテルさんの駐車場といってもアンサンブルさんに近い場所だけですけどね・・・6~8台は置けると思います。
Commented by モカ at 2013-04-15 14:08 x
♪ramamanさん こんにちは。
お返事が また遅くなりました。すみません。

新じゃが、皮つきを頂きましたが ちょっと酸味があってまた美味しかったです。バルサミコ酢で煮るって なんだか新鮮ですよね(笑
よかったら ぜひ お試しくださいな^^

雑貨屋さん ramamanさんもお好きですか。
大したものは買えないのですが もうこういう空間に入っただけで
ワタクシ テンションが上がってしまいます^^
娘とのお出かけも 年齢的に段々少なくなってきたのでなるべく大事にしてます(つもり)
いつもお話し聞いてくださってありがとうございます。
Commented by モカ at 2013-04-15 14:24 x
♪さくともさん 自転車で5分!
街中にお住まいなのですね。
駐車場、おっしゃってらっしゃる屋根有りのお隣のとこに停めさせてもらいました(小心者なので止める前にお店の方に伺いました^^;)

さくともさん たくさんお店、ご存じでいつも楽しく拝見させてもらってます。ありがとうございました^^

by rinano3 | 2013-04-14 10:30 | おうちごはん | Comments(4)