キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

つきじの卵焼き弁当♪

こんにちは。
目が覚めて 鳥のさえずりを聞き(田舎なもので^^;)寒いながらも今朝もお天気♪と思って
暫くしたら どんどん暗くなり 雨がザーザー降り始めました。
今日は1日雨かぁと思っていたら晴れてくるし コロコロ気分が変わる女子か(笑

本日は火曜日のお弁当を。
a0162330_10361839.jpg

こちらは三女用。
a0162330_10365970.jpg

☆卵焼き
☆ウインナー
☆かぼちゃのツナマヨサラダ
☆牛蒡、人参、エリンギの煮物
☆ミニトマト&ブロッコリー
☆黒ゴマ明太子のせごはん

本日のメインの卵焼きはこちら。
a0162330_10334336.jpg
夫が日・月と東京へ行ったお土産です。
私の作る卵焼きは 卵、お砂糖、塩片栗粉少々の至ってシンプル、甘めの卵焼きですが
こちらは だし汁をたっぷり使ったまさに本格的な卵焼きですね。
こういうお土産チョイスもなかなか いいよ(上から目線)

おまけ画像。
ここはどこ?
a0162330_10332251.jpg
もしかして目がくらんだりしたらすみません。

富士山が綺麗に映ってました。
a0162330_10322652.jpg

なんだか どうだ!と言わんばかりのアングル(笑)
正解は スカイツリー☆
って言わなくてもわかりますね^^


♪ご訪問、ありがとうございます。
日々、励まされてます。


[PR]
Commented by くっく at 2013-04-11 17:30 x
写真を観ただけでも
なんだか思わず上向いて首が痛くなりそう(笑)

モカさんの卵焼きは甘い系なんですね。
玉子焼きってその家庭家庭の味が出るからすごく好きです。
うちは醤油をいれるの。
Commented by みき at 2013-04-11 21:26 x
高い所は平気なのですが、一瞬ひるみました(汗
ご主人様、いいお天気で良かったですねぇ!
たまごやきのお土産、素敵だわ~。おだしの卵焼きって作らないから
食べてみたいわ~。

私の母も夫の母も甘い卵焼きなんよ。
私も甘いのが好きなんだけど、お弁当のはお塩をちょびっと。
夫がもう少し痩せてくれたら甘いのにするんだけどねー。(ぶつぶつ・・)
Commented by モカ at 2013-04-12 11:33 x
♪くっくさん 東京、ちょうどくっくさんと入れ違いみたいに行っておりました。お洒落なとこには行ってないけどね(笑

卵焼き、うんうん まさにおうちの味ですよね。
お弁当には定番だし、出来ればみんなの卵焼き、食べてみたいです。
なるほどー くっくさんは お醤油を入れるのですね。
息子さん達もそのうち くっくさんの卵焼きが懐かしくなって
作られるようになるんじゃ?
メール来るかも^^
Commented by モカ at 2013-04-12 11:39 x
♪みきさん でしょ、私もなんか『くらっと』するような気がして(笑
富士山があんなに綺麗に観られるなんて ラッキーですよね。
お出しの卵焼きって なんか憧れですよね。

みきさんちのお母さまもご主人のお母様も卵焼き、甘い系なのですね。
くっくさんの言われるようにおうちおうちの味があって そういうのいいですよね。
旦那さま そんな太ってられないと思うけど。。
みきさんは いつも旦那さまの健康を気遣って偉い^^v
皆さんの卵焼き、食べてみたいわ~♪
Commented by ramaman at 2013-04-12 21:02
こんばんは~

ご主人様ってお土産のセレクト、とってもナイスですね~
こんなお土産って、スゴク嬉しいですよね♪
うちのも甘め(かなり?)で~す。
卵焼きって、それぞれの家庭のお味があっていいですよね✿

ご主人さま、スカイツリーに行かれたんですね。 いいな~
お天気も良くてラッキーでしたね♪ 
私もいつか行きたいな~
今の所、まだまだ行く予定はないので(笑)モカさんのブログで楽しませてもらいました(^v^)
ありがとうございました~✿ 
Commented by モカ at 2013-04-13 12:16 x
♪ramamanさん こちらにもありがとうございます。

スカイツリーよりも TDLの方が絶対いいですよ^^

夫、数年に1度はこういう旅行へ行くのですが お土産のセレクト
今回が一番ヒットでした。
女子と違って 有名なお菓子とか知らないし、言ってもわからないので
あきらめてたのですが この卵焼きはナイス(笑
ramamanさんの卵焼きも甘めなのですね。
卵焼きって母の味と言うか 家庭の味で また伝わっていくのかな。
うちは まだ誰も作り方聞いてきませんが^^;
by rinano3 | 2013-04-11 10:38 | お弁当 | Comments(6)