キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

チキン南蛮風弁当♪

こんにちは。
晴れてはいますが なかなか寒い。
のどかなほんわか日和はまだかな~♪

本日の夫弁当です。
a0162330_1093694.jpg


☆大根の梅干し漬け
a0162330_1095549.jpg
薄切りにした大根をお花に象って梅干しに一晩漬けておきました。

a0162330_101052.jpg
☆鶏の香味南蛮だれ、タルタルソースもどき
☆きゅうりインちくわ
☆筍のおかか煮
☆人参の明太子炒め
☆ミニトマト
☆大根の梅干し漬け、黒ゴマのせごはん

昨晩のおかずに作った鶏の香味南蛮だれ(山本ゆりさんのレシピから)をまんま使い
ゆで卵をフォークでつぶしてマヨネーズ、パセリで和えたものを添えた
ずばり 偽物チキン南蛮です^^;

筍、この辺で出回ってきました。
田舎の我が家 そのうち毎日のように筍づくしになりまする^^;(父が好き)

a0162330_10313131.jpg

昨年 6月ごろにスマホに切り替えた次女。
夏ごろ 自転車の籠に入れていたカバンからスマホが飛び出て画面が崩壊。
修理してもらって1ヶ月もたたないうちに また落として同じような画面に(この時は恥ずかしすぎて暫く誰にも言えず、携帯店に行くのにもかなりためらっておりました)

「最近、スマホ落としてないよ、すごいやろ」と言う次女に
「いえ それがいたって普通ですから」
そう言ったのは 確かガレットランチを食べた時。

その数日後 次女から夫にメールが届き(夫が契約者なのでこういう手続きは夫でないと すすまず)
「スマホをトイレに落として水没した。今のとこ大丈夫やけど 携帯会社に電話してくれん?」
との事。
今回は ズボンのポケットに入れてて まんまお手洗いに行ったらしい(-_-)
あぁ(><)

♪ご訪問、ありがとうございます。
日々、励まされてます。


[PR]
Commented by sinco1111 at 2013-04-11 00:22
モカさん、次女ちゃん、なかなかやってくれますね(>_<)

うちにも、ドジ男たちがおりますが、そんな記事を読むとホッとしちゃうわ〜(≧∇≦)

あ〜、うちのコだけじゃないのね〜って(((o(*゚▽゚*)o)))

それでも、元気にお弁当完食してくれれば、ヨシなのかしら〜(笑)

モカさんも、素敵な忍耐ママをしているんだ〜ってホノボノしましたわ〜ん。

大根の梅漬け、いいですね。
私もマネしちゃおうっと。
Commented by あき at 2013-04-11 03:05 x
こんばんは。
なかなかそんなに落とす人いないですが。

大根の梅漬けかわいいくてきれいっすね。
南蛮のたまごがいっぱいでlove
Commented by モカ at 2013-04-11 13:33 x
♪sincoさん こんにちは。

ホッとしていただいて なんだか私もホッとしたりして(こら
まだ学生なので いいけれど これが社会人になってのお仕事の失敗とかだったらどうしようかと今から心配するのは これまた親ばかなんでしょうか(苦笑
ほんと健康で育ってくれたのは何よりなんですけどね~^^;

大根の梅漬け、お箸休めにもごはんのお供の漬物代わりにもなって
ありです^^
Commented by モカ at 2013-04-11 13:40 x
♪あきさん こんにちは。

>なかなかそんなに落とす人いないですが。
ふふ 、ですよねー。
困ったものです。

お弁当へのお言葉、ありがとうございます。
love,嬉しいです(笑

お仕事お忙しそうですね。
無理されませんように。
by rinano3 | 2013-04-10 10:37 | お弁当 | Comments(4)