キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

オムレツ&ミートソース弁当♪

こんにちは。
朝から完全なる雨の日になりました。

今週、アップできなかったお弁当です。
a0162330_10351615.jpg

a0162330_10353161.jpg
☆オムレツ&ミートソース
☆お揚げの人参巻き&椎茸の煮物
☆さつま芋のはちみつ煮
☆春キャベツとひじき、コーンのマヨサラダ
☆海老
☆ミニトマト
☆紫蘇ふりかけごはん

前夜に じゃが芋にミートソースをのせてとろけるチーズをのせて焼くお料理を作りまして
そのミートソースを使いたくてオムレツにしてみました。

春キャベツの美味しいこの時期、数枚をはぎ(笑) お塩をまぶして お皿に移し
レンジで加熱。
お水で冷まして水気を切ります。
コーンと冷凍ひじきは 熱湯をかけてざるにとり、水気がとれたらキャベツと一緒にして
マヨネーズと和えて出来上がり。

ひじきは 一度にまとめて茹でてざるにとり 冷めたら使わない分 ビニール袋にいれて
平たくのばして冷凍にしておきます。
使いたい時に 使いたい分量だけパキッと折って使ってます。

三女用♪
a0162330_10354210.jpg
三女の椎茸は ピザソースをのせてとろけるチーズをかけて焼いたピザ風にしてます。

うぅ なんか また作りすぎた感がありますね(涙
お弁当作りは難しい。

a0162330_10401931.jpg
ここまで雨が降るとおうちでゆっくりまったりモードが一番ですよね~(って私だけ?)
これから どうしても出かけんといけんと言う用ではないが
できれば行った方がよいという本日。
さて、どうする?
皆さん、よい週末を♪


♪ご訪問、ありがとうございます。
日々、励まされてます。


[PR]
Commented by ramaman at 2013-04-06 14:39
こんにちは~

ちょっぴりお久しぶりで~す♪
私は上の子のお弁当が要らなくなってからなんとなくダラダラしているのに、モカさんはエライですね~
相変わらず美味しそうなお弁当にウットリしています。

「作りすぎた感」・・・わかります~!
足りなかったら、と思うとついつい多めにしちゃいますよね。
ウフフ 母の思いは同じです♪
今日と明日は全国的にお天気が悪そうですね☂
どうぞ、お気をつけて・・・
Commented by モカ at 2013-04-06 16:56 x
♪ramamanさん こんにちは。
ふふ 先にそちらへお邪魔してきました。
TDLの家族旅行、羨ましいです^^

お弁当へのお言葉、ありがとうございます。
18歳の三女がとまどいながらも毎日 一生懸命お仕事へ向ってますのでここで私も頑張らねばと思っております(親ばか^^;)

作りすぎた感ramamanさんもそういう時あります?
ワタクシ お弁当作り始めて かなり経つのに まだそこも把握できてないのかと時々 がっくりしてしまいます(涙
そう言ってもらえるとちょっと元気がでます。
ありがとうございます。

この週末はゆっくりされるのかな。
raramanさんも よい週末を^^
Commented by ひろみ at 2013-04-06 17:41 x
疲れております!
早朝のお弁当作り・・・だって6時半集合とかなのよ

この最近キャベツの頂き物が連日数十個・・・
もつ鍋 お好み焼き ポトフ・・・
あとラーメンに入れたりね
生でもかなりいただきました。
地元のソフトロマンおいしいのよねぇ~

明日はモカさんの地元で試合です。
Commented by モカ at 2013-04-06 17:53 x
ちらっとコメント(笑

ひろみさん 地元というとあの高校?
お顔拝見に 行ってみようかな(むふふ)

またゆっくりコメントしますね~。
by rinano3 | 2013-04-06 10:48 | お弁当 | Comments(4)