人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

塩麹鶏のから揚げ弁当&お出かけランチはパラタさん♪

こんにちは。
予約投稿です。
午前中、ちょっと出かけてます。

火曜日の三女のお弁当。
塩麹鶏のから揚げ弁当&お出かけランチはパラタさん♪_a0162330_1537954.jpg

胡瓜のふりかけ和え
塩麹鶏のから揚げ弁当&お出かけランチはパラタさん♪_a0162330_15371952.jpg
塩麹鶏のから揚げ弁当&お出かけランチはパラタさん♪_a0162330_15373119.jpg
☆鶏唐揚げ
☆かぼちゃの茶巾
☆胡瓜のふりかけ和え
☆大根、人参、お揚げの煮物
☆菜の花
☆五色のふりかけごはん

前夜から塩麹で漬けていた鶏もも肉に お醤油、みりん、お酒を入れてもみこみ
暫くおいて片栗粉をつけて揚げました。
いたって普通の定番中の定番ですね^^

かぼちゃの茶巾は 一口大に切ったかぼちゃをお皿に移し、レンジで加熱。
熱いうちに ハチミツをかけてよく混ぜ ラップでくるんで きゅきゅっと結び
茶巾状にして、仕上げにクランベリーをおいて出来上がり。
この日は三女だけのお弁当だったので 甘い仕上げにしてみました。
塩麹鶏のから揚げ弁当&お出かけランチはパラタさん♪_a0162330_17221768.jpg

少し前になりますが 次女と行ったパラタさんのご紹介。
防府にあるインド料理屋さん、前から気になりつつ今回初めて行きました。
このナンの大きさには びっくりいたしまする。
塩麹鶏のから揚げ弁当&お出かけランチはパラタさん♪_a0162330_1785842.jpg
でも食べられるのであります(笑
塩麹鶏のから揚げ弁当&お出かけランチはパラタさん♪_a0162330_179823.jpg
外観も大きなガラス張りで店内は明るく ガラス越しにお料理されてる様子が一部見られます。
日本人ではない方が(インドの方かな?)ナンを焼いてらっしゃってちらちら見てたら
 「ヘイカモン!こっちで見たら?」(妄想)というような気さくな笑顔で手招き。
大きな壺みたいなのに のばしたナンの生地を貼り付けてる感じで面白そうでした(こら)

ナンにカレーをつけながら食べたのですがそれほど辛くなく(辛さは普通でとオーダー)
もうちょっと辛いのを指定すればよかったと思う。
次はそれで♪
美味しい出会いは幸せです(*^_^*)


♪ご訪問、ありがとうございます。
日々、励まされてます。


by rinano3 | 2013-04-05 11:00 | お弁当