キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

醤油麹漬けの豚肉炒め弁当♪

こんにちは。
今朝は寒かったし、今も外は冷たい強風。
と思ったら晴れてきてるし。。
今の季節、その日の洋服や靴に悩みます(>_<)

月曜日の夫弁当です。
a0162330_9452252.jpg

メイン♪
a0162330_9453716.jpg

a0162330_9465163.jpg
☆醤油麹の豚肉炒め
☆卵焼き
☆ウインナー
☆もやしとほうれん草のポン酢和え(困ったときのポン酢君頼り)
☆ミニトマト
☆明太子、黒ゴマごはん
日にちが過ぎると お弁当のプロセスも忘れてしまうお年頃^^;
人参としめじは 普通に煮たんかなー?(おい!)

でもメインは覚えております。
この日は メインがなくて角切りの豚肉を急きょ、解凍して醤油麹に漬けておく。
なるべく漬けておきたいとこですが お弁当は待ってくれないので
20~30分位漬けたとこで フライパンで炒めます。
途中、お酒を回しいれ蓋をして少し蒸し焼き状にして中まで火を通します。
赤パプリカをいれて、火を止め 仕上げに小口葱をいれて混ぜて出来上がり。
しっかり味がついて ご飯がすすむおかずになりました。

この日のスムージー♪
a0162330_959841.jpg
ほうれん草、オレンジ、りんご、葡萄を入れてみました。
お初の葡萄入り、これまた美味しかったです。
a0162330_10161334.jpg

昨日は 次女と北海道物産展へ。
今日は二人だけだし、お昼はイートインのラーメンを食べようと(食べたことがない)思っていたものの
試食しすぎて食欲なし(どんだけなん)
美味しいものが多すぎて困りました(笑
北海道、行きたーい♪


♪読んでくださってありがとうございます。
ご面倒だと思いますが ポチしてもらえる嬉しいです。


[PR]
Commented by くっく at 2013-04-03 21:02 x
私も観光で北海道いきた~~い!!

今日は暖かくなりましたね。
午後庭先で友人と1時間ばかり立ち話をしていたら
なんか顔がヒリヒリ…ヤバい季節になってます…

スムージー
ばたばたで休んでました。
あすから仕事も始まるしまた復活しよう!
Commented by モカ at 2013-04-04 11:28 x
♪くっくさん こんにちは。

北海道、いいですよね~。
独身の頃に1度行ったきりなので もう随分と行ってないです。

暖かくなり 日焼け止めの季節にもなりましたね。
その後、お顔は大丈夫でしたか?
コマメに塗るのがめんどくさがりな私にもヤバイ季節(そういう事じゃない?)

お仕事、今日からなのですね。
スムージー、飲んで行ってらっしゃいませ^^

いつもありがとうございます。
by rinano3 | 2013-04-03 10:00 | お弁当 | Comments(2)