キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

お花見弁当♪

こんにちは。
今日も いいお天気になりました。

昨日、お花見に行ってきました♪
a0162330_10163254.jpg


巻き巻きシリーズ(笑
a0162330_1040711.jpg
☆アスパラの薄焼き卵巻き
☆ポテトサラダのハム巻き
☆春巻き

a0162330_10392577.jpg
☆海老天のケチャップ甘酢炒め&アスパラインちくわ&ミニトマト

a0162330_10394647.jpg


a0162330_10385835.jpg
☆手羽元のさっぱり煮

a0162330_10171264.jpg
☆お赤飯&新玉ねぎとハムのドレッシング和え

おにぎり
a0162330_10355273.jpg
☆牛巻き
☆五色のふりかけ
☆海苔&明太子
菜の花、クレソン、ミニトマト添え

今年はデザートも充実(笑
a0162330_10164932.jpg
☆白玉(抹茶味も)あんこ&苺

a0162330_10165818.jpg
☆チョコケーキ 
こちらは前日次女に頼んで焼いてもらいました。
空の下で食べるチョコケーキは なぜに美味しいんだろう(*^_^*)

毎年、市内の桑山でしてましたが今年は向島でのお花見。記念樹の桜がいっぱいです。
a0162330_1018718.jpg


a0162330_10184225.jpg

さて本日は、エイプリルフール。
いつもなら下から2階の娘達を起こすのですが今朝は真実味を出すために
駆け上がって 「ねえねえ 西島(秀俊)さん 結婚するんてー」
と言うと次女も三女も
「えっ!あーエイプリルフールね。」
ほんの一瞬信じてすぐに エイプリルフールと気づかれてしまいました。
ちょっとベタすぎ?
なかなか いい嘘(そんなん ないか)って思いつかないものですね^^;

♪読んでくださってありがとうございます。
ご面倒だと思いますが ポチしてもらえる嬉しいです。


[PR]
Commented by stchild0122 at 2013-04-01 14:00
こんにちは、くっくです。
やっと戻ってまいりました。

お花見今年は全然愛でる機会もなくて
今からひとりで近所の公園にでもいって残ったフィルム撮っちゃおうかなぁなんて思ってたんだけど
モカさんとこの楽しそうなお弁当をみると
一人で行くのはあまりに寂しい気がしてきました(笑)

さてどうしよう
Commented by モカ at 2013-04-01 14:42 x
♪くっくさん わーいらっしゃいませ。
お忙しくされてるんだろうなと思っておりました。

今日はいいお天気だし 桜もちょうど先ごろだし、ぜひぜひお出かけしてくださいな~。くっくさんのお写真 見たいな~。

お花見、長女がいなくて家族6人でしたが 次女も三女も
お弁当、それほど食べないし、三女は寒いから早く帰ろうって言うし、
もうこのお年頃の子供たちと来るのは無理があるのかなーとちょっと思いました。公園は 小さいお子さん家族や 会社の同僚さん達や友達同士みたいな方が多かったし。
よかったら来年は ご一緒しましょっ♪



Commented by ramaman at 2013-04-01 20:48
こんばんは~

今年はお弁当無しのお花見しか行ってないのでモカさんのお宅がすっごく羨ましくなっちゃいました~
それにしても、美味しそうなお料理ばっかり!
まぁ、大好きなお赤飯もあるわ! デザートも!スゴイです~

子供達が小さい頃はお弁当を作っていってたんですけどね~
来年は私もお弁当作ってお花見に行きたくなりました。

ウフフ  エイプリルフールって読みながら、「西島さん、結婚するんてー」に、一瞬慌ててしまった自分が恥ずかしかったです(^^ゞ
Commented by あき at 2013-04-01 22:19 x
こんばんは。
お花見お弁当美味しそう。
そちら晴れていたのですね桜も綺麗で
楽しまれたでしょうね。

エイプリルフールをしっかり実行する
モカさん可愛いっすね^o^
Commented by みき at 2013-04-02 14:49 x
こんにちは^^
にちようびはお天気がよくて良かったですね~。
おべんとう、楽しみにしてました~。
うーんいつもながらお見事。美味しそう!
お花よりもおべんとうをいつまでも見ていたいような気分です。

そっか、昨日はエイプリルフールだったんよね。
忘れてたわー。
なんかモカさんのぎこちない嘘っぷりが目に浮かびます~。
もう、駆け上がる所からいけん(笑)
Commented by モカ at 2013-04-03 14:07 x
♪ramamanさん こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。

ramamanさんも桜、満喫されてましたよね~。
青空の下で食べるごはんて 不思議と美味しいですよね。
とは言え、娘達のテンションはいまいちで 来年も一緒にと言うのは無理かなーと正直思いました。
お赤飯、お好きなのですね。私も好きでついつい食べ過ぎてしまいます。
もし ご一緒出来たら お赤飯忘れません(笑

西島さん もしかしてお好きですか?
うちの女子達みんな ファンです。
ふふ 思いがけないとこで だましてしまいましたね^^
ごめんなさい(笑

Commented by モカ at 2013-04-03 14:12 x
♪ああ あきさん 可愛いなんて嬉しすぎ(すみません うざいですね)

改めまして こんにちは。
今年は 桜の開花も満開も全国的に早かったですね。
おかげさまで 今年もなんとかできてよかったです。
ありがとうございます。

毎年見え見えのエイプリルフール、ナイスうそ!
と言うのは難しいですね。
Commented by モカ at 2013-04-03 14:23 x
♪みきさん こんにちは^^

お花見弁当、えっとみきさんのメッセージを読んで 俄然やる気がでたのです^^;
うちの娘達からは 大抵、ダメだしばっかだし、そう言ってもらえるとほんと嬉しくて^^
ありがとうございまする。

そうそう、かんちゃんとお会いになったのね。
ご一緒のランチ風景、いいな~。
お声がかかるの待ってます^^(他力本願)

エイプリルフールは難しいね^^;
階段 駆け上がりからか、そっか そっか(ぼそぼそ)
by rinano3 | 2013-04-01 11:00 | イベントごはん | Comments(8)