キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

春のオムライスごはん♪

↑オムライスの次に ごはんはかぶってる?と思いつつ(汗

こんにちは。
こちら本日、一番のお花見日和らしいです。
残念ながら明日がお花見予定の我が家、外のお天気がちょっぴりうらめしいですが
お仕事です。

三女も仕事なので三女の好きなオムライス弁当を作り、春休み中の次女のランチはこちら♪
a0162330_102443.jpg

a0162330_1023632.jpg

a0162330_116146.jpg

春人参の明太子炒め&菜の花。
a0162330_102233.jpg
フライパンに油を少したらし明太子を投入。
綺麗に洗った人参をピーラーでするするしながら 直接フライパンに落としていくと言う技(技じゃない・笑)
明太子と人参を からめながらさっと炒めて出来上がりです。
これだと人参1本くらい 食べられるおすすめおかず^^

筍、しめじ、お豆腐の煮物。
a0162330_1031094.jpg
スーパーで地物の元気なクレソンを見かけて速攻、お買い上げ。
クレソン 思い出のお野菜です(遠い目)

a0162330_1018957.jpg


♪読んでくださってありがとうございます。
ご面倒だと思いますが ポチしてもらえる嬉しいです。


[PR]
Commented by ramaman at 2013-03-30 15:18
こんにちは~

春休み中の次女さんランチがこんなにステキだなんて・・・
モカさんのお嬢様たちは本当にお幸せですね♥
私も頑張らなくちゃ(^^ゞ

モカさんのはお花と花びらが沢山あるから、より春らしくて素敵です。

昨日お尋ねしたピーマンですが・・・買っていたピーマンがやたら大きくて全然可愛くなかったので(涙)今度また少し小さめのピーマンで挑戦してみます♪
明日のお花見、楽しんで来て下さ~い✿
Commented by sinco1111 at 2013-03-31 14:34
モカさん なんで 三女さんに お弁当を???

高校卒業したんじゃ??って 思ったら 職場へのお弁当だったのですね。

私もさ いっちばん 私を泣かせてくれた不出来長男が 高校を卒業してくれた事 ほんっとうに 本当に ウレシカッタよ〜


高校卒業まで 見送れば 親の役目も ほぼ 終わりで いいんでしょ?ダメ? まだ 早いの?

もう 疲れちゃったよ、うちの長男って 異常に手がかかるんだもん。

でも 次女さんが 一人暮らしするのを 快く思っていないモカさんがああって・・・


子供の自立って やっぱ サミシイんだね
私もね いつまでも 自分の鳥かごに 長男を 閉じ込めておけたらな・・・って そう 思っちゃう(笑)

でも もう 飛んで 行っちゃったよ
Commented by モカ at 2013-04-01 14:29 x
♪ramamanさん こんにちは。
お返事が遅れました、ごめんなさい。

お言葉ありがとうございます。
次女は今日から一人暮らしスタートです。
とりあえず、今日のお昼か夜にでもとお弁当を持たせました。
寂しいものです。
ramamanさんの長女さんも 寮生活は そろそろでしょうか。

ピーマン、早速作られたのですね。
そうそう、形が肝心なので なるべくスリムなピーマンがよいかと思います。
最初に言えばよかったですね。すみません^^;
よかったら またリベンジしてくださいませ^^

お花見、楽しんできました。
ありがとうございます。
Commented by モカ at 2013-04-01 14:36 x
♪sincoさん 長男さん ご卒業おめでとうございます。
もう旅立たれたのですね^^
入学式には行かれるのかな?

次女は今日から家を出て新生活の始まりです。
早速、トイレの水が出ないと電話がかかってきました(笑

親の役目、いつまでなのかは私にはよくわかりませんが 
親になると子供がいくつになっても心配は尽きないということは確かかなと思います(笑
でもあれこれ口出ししたり世話を焼けないのも 楽になった反面
やっぱり寂しいものですね。
私も子離れしなくちゃと思ってるけど なかなか^^;
by rinano3 | 2013-03-30 10:20 | おうちごはん | Comments(4)