人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

春のオムライスごはん♪

↑オムライスの次に ごはんはかぶってる?と思いつつ(汗

こんにちは。
こちら本日、一番のお花見日和らしいです。
残念ながら明日がお花見予定の我が家、外のお天気がちょっぴりうらめしいですが
お仕事です。

三女も仕事なので三女の好きなオムライス弁当を作り、春休み中の次女のランチはこちら♪
春のオムライスごはん♪_a0162330_102443.jpg

春のオムライスごはん♪_a0162330_1023632.jpg

春のオムライスごはん♪_a0162330_116146.jpg

春人参の明太子炒め&菜の花。
春のオムライスごはん♪_a0162330_102233.jpg
フライパンに油を少したらし明太子を投入。
綺麗に洗った人参をピーラーでするするしながら 直接フライパンに落としていくと言う技(技じゃない・笑)
明太子と人参を からめながらさっと炒めて出来上がりです。
これだと人参1本くらい 食べられるおすすめおかず^^

筍、しめじ、お豆腐の煮物。
春のオムライスごはん♪_a0162330_1031094.jpg
スーパーで地物の元気なクレソンを見かけて速攻、お買い上げ。
クレソン 思い出のお野菜です(遠い目)

春のオムライスごはん♪_a0162330_1018957.jpg


♪読んでくださってありがとうございます。
ご面倒だと思いますが ポチしてもらえる嬉しいです。


by rinano3 | 2013-03-30 10:20 | おうちごはん