キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

煮込みハンバーグ弁当♪

おはようございます。
予約投稿です。

昨日になりますが夫弁当。
a0162330_1072478.jpg

☆煮込みハンバーグ(冷凍ストック)&うずらの目玉焼き
☆おから(冷凍ストック)
☆ちくわの梅巻き
☆粉ふき芋、カレー風味
☆きゅうりと人参の塩もみ
☆ミニトマト&菜の花
☆黒ゴマふりかけごはん

三女は新人研修で お弁当がいらないため(支給されるそう)
この日は三女の苦手なおからと竹輪が登場。
と言っても煮込みハンバーグもおからも冷凍ストックからだったので 
ちょっと楽々モードでした。

日曜日の朝ごはんにと焼いたホットケーキ。
a0162330_1089100.jpg

こんな鍾乳洞あったよなと思う。


ホットケーキと言えば 昔からホットケーキミックス愛用でしたが とあるレシピを参考に小麦粉から作ってみました(パンケーキも流行ってるし)
見た目は なんだかオーソドックスな感じで あらいい感じと思っていたのですが
分量間違えた?と言うくらい甘みがなくて ちょっとがっかり。
うーむ 残念(><)


♪読んでくださってありがとうございます。
ご面倒だと思いますが ポチしてもらえる嬉しいです。


[PR]
Commented by あき at 2013-03-27 00:29 x
こんばんは。
煮込みハンバーグお弁当とはよいおかずです。目玉焼きの半熟がlove

朝ホットケーキ焼く響きに惚れます。
Commented by ramaman at 2013-03-27 00:33
こんばんは~

ウフフ  鍾乳洞って、もしかして秋吉台ですか?
私には美味しそうなパンケーキに見えますよ~

ハンバーグは私も沢山作って冷凍してました。 便利ですよね♪
うずらの目玉焼きは、このくらいの黄身が美味しそうですよね。
私はいつも火を通し過ぎちゃって・・・食べたくなりました(笑)
Commented by モカ at 2013-03-27 14:44 x
♪あきさん こんにちは。
今週も宜しくお願いします。

煮込みハンバーグ、冷凍しといてよかったです^^
冷凍ストックで楽した分 目玉焼きの黄身加減には集中しました(笑

朝は バタバタですが 休日の朝はお弁当がないのでゆっくりできていいですよね。
お味は ちょっと残念なホットケーキでした 作ってる時は楽しかったです。
Commented by モカ at 2013-03-27 14:49 x
♪ramamanさん こんにちは。

鍾乳洞、もしかしてすごくマイナーだった?(今頃思う^^;)
でも ramamanさん 秋吉台をご存じだなんて 嬉しいです。
このホットケーキを重ねていたら 鍾乳洞もしくは木に生えてるきのこみたいなのが
頭に浮かんでしまいました(笑
優しいお言葉、ありがとうございます。


朝からハンバーグの手作りはちょっと大変なので冷凍ストックしておくと
ほんと助かりますよね。
あきさんにもお話しましたが その分、卵の黄身加減に集中できました。
by rinano3 | 2013-03-26 10:30 | お弁当 | Comments(4)