キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

三色そぼろ弁当♪

こんにちは。
予約投稿です。

アップしてなかったお弁当を♪
a0162330_1538579.jpg
☆三色そぼろごはん(合いびきそぼろ・うずらの卵・赤パプリカ)
☆蓮根のきんぴら
☆さつま芋のチップス
☆ほうれん草とかまぼこ、コーンのポン酢和え
☆ミニトマト&菜の花

この日は確か 三女のみのお弁当で三女の好きなそぼろ弁当にしてみました。
そぼろは 色々あるかと思いますが 我が家は合いびきミンチのそぼろが定番です(ヘルシーじゃない・笑)
フライパンに合いびきミンチをいれて炒め お砂糖、みりん、お醤油、お酒で煮詰めてます。
これがあるとご飯が残らないらしい。


温かくなってチューリップも咲き始めました♪

a0162330_15365324.jpg



♪読んでくださってありがとうございます。
ご面倒だと思いますが ポチしてもらえる嬉しいです。


[PR]
Commented by ramaman at 2013-03-24 17:15
こんにちは~

モカさんのお宅は、合い挽肉のそぼろなんですね♪
ご飯がすすみそうですね~
並べ方もとってもキレイ✿

昨日はありがとうございました。
梅の実から収穫して漬けていらっしゃるなんてスゴイですね!
しかも、お漬物もお味噌もだなんて羨ましいです~
私も挑戦してみたいと思いながら、なかなか・・・(^^ゞ
いつか作ってみたいです✿

Commented by くっく at 2013-03-24 18:01 x
チューリップの画像を観て
午後から私もカメラ持って庭を歩いてみました。

暖かくなったからお花もたくさん咲き始めましたね。
でも、雑草と花とどっちが多いんだ状態…
これからは雑草との戦いも始まるね~
Commented by モカ at 2013-03-25 14:30 x
♪ramamanさん こんにちは。

そうなんです。
そぼろごはんって 鶏ミンチが定番?と思いますが
我が家では 高カロリーの合挽き肉です^^;
お弁当へのお言葉、ありがとうございます。

私も お漬物やお味噌など 母に聞いて教わらねばと思うのですが
いつかいつかと思ったまま時間だけが過ぎていってます。
いけませんよね^^;


Commented by モカ at 2013-03-25 14:33 x
♪くっくさん そちらのお庭でもお花があちこち顔を出し始めているようですね(*^_^*)
道端でも 小さくて可愛いけれど名前をしらない花や黄色いたんぽぽなど 咲き始めて春を感じます。

当然ながら雑草も負けじと頑張ってます(笑
これがまた強いんですよね。
by rinano3 | 2013-03-24 11:00 | お弁当 | Comments(4)