キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

バルサミコ酢でチキン南蛮風弁当♪

こんにちは。
あぁ 冬に逆戻り(><)

本日の夫弁当♪
a0162330_1021208.jpg

a0162330_10214565.jpg
☆チキン南蛮風
☆胡瓜インちくわ
☆ひじき煮
☆かぼちゃサラダ(?)
☆ミニトマト&菜の花
☆五色のふりかけごはん

昨晩のおかずの鶏のから揚げを再利用。
耐熱皿にいれた唐揚げに お砂糖、みりん、お醤油、バルサミコ酢をかけて(大ざっぱ^^;)混ぜ、
電子レンジで加熱しました。
ゆで卵の黄身とマヨネーズで和えたものをかけて仕上げにパセリをふって出来上がり。
タルタルソースを作るつもりだったのが  いつもの「まっいいか」で ただのマヨ和えに^^;
それにしても どうでもいいけど バルサミコという響きだけで、なぜかおしゃれに感じるのは私だけ?

かぼちゃサラダ(?)は サラダと呼んでいいのか??です^^;
一口大に切った かぼちゃを耐熱皿にいれて レンジで加熱。
熱いうちに つぶし、カレー粉、塩、ブラックペッパーをかけて混ぜます。
本当はマヨネーズで和えたいとこでしたがタルタル風でマヨネーズを使ったので 控えました。 
あとは蜂蜜、シナモン、クランベリーでスィーツバージョンもおすすめ(今回は夫用なのでパス)

   
土曜日は 山口市で行われる1day handmade shop in 維新公園へお出かけ予定です。
前回、初めて行った時は楽しくてまた行きたいと思っていたものの
今回は土曜日で仕事なのであきらめておりましたが近づくにつれ行きたくなり(笑)
ちょうど、次女の新居に色々いるんじゃない?に あわせて(口実)次女も春休み中なので
一緒に行くことになりました。
臨時お休みくれた夫よ、ありがとう(一応、言っておく)

もしかしたら どなたかにお会いできるかな?
今から楽しみです。


♪読んでくださってありがとうございます。
ご面倒だと思いますが ポチしてもらえる嬉しいです。



[PR]
Commented by ramaman at 2013-03-14 22:24
こんばんは~

今日も彩りが春らしくて美味しそうなお弁当ですね✿
バルサミコ・・・そうなんですよね~
ウフフ ただの「南蛮漬け」よりオシャレな感じに聞こえるのは何なのでしょうね?

土曜日、楽しみですね♪
レポートお待ちしていま~す(^v^)
Commented by モカ at 2013-03-15 14:05 x
♪ramamanさん こんにちは。
今日はお天気いいですが 花粉も飛んでるみたいで、ramamanさん
大丈夫かな。

ふふ ramamanさんもバルサミコの響きをオシャレに感じますか♪
お仲間がいらして嬉しいな^^
大人になって知ったバルサミコ、1度買うと中々使い切らないのですが
しっかり使えるようなお洒落なレシピも増えるといいのですが^^;

明日、楽しんできますね。
ありがとうございます(*^_^*)
by rinano3 | 2013-03-14 10:35 | お弁当 | Comments(2)