キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

オムライス&豚の角煮弁当&スムージーデビュー♪

こんにちは。
今日もお天気がよくて 春がどんどん近づくのを感じてます(*^_^*)

本日の夫弁当♪
a0162330_1091348.jpg
☆オムライス
☆豚ばらと厚揚げの角煮
☆ウインナー
☆ポテト明太マヨネーズ焼き
☆牛蒡とひじきのポン酢和え
☆ミニトマト、菜の花、人参

昨晩、作った豚の角煮。
お肉が少ししか残っておらず がしかし煮汁はたくさんありで 厚揚げを足しました。
長方形に切った厚揚げに熱湯をかけて油抜きをして 耐熱皿に移します。
あとは豚の角煮を加えて ラップをかけて 電子レンジで5分位加熱して暫くおいておきます。

三女のお弁当
a0162330_1094871.jpg
三女、なんともうお勤め始めまして、月曜日に自動車免許を取得して
火曜日から社会人デビューいたしました。
2、3日前は 高校生だったのにもう社会人(笑
バイトもした事ないのに といつもの親ばかでやや心配してますが 
とにかく頑張っております。

えーお店の宣伝になるかと思いますが(すみません^^;)
3月に 噂のスムージーがささっとできるミキサーが発売されまして
ワタクシ 遅ればせながらスムージーデビューをいたしました^^
a0162330_1095694.jpg
a0162330_1010475.jpg
水菜、パイナップル、キュウイ、バナナ、お水を入れて、高速モードでガー!
あっという間に出来上がり。
お~まさに 色んな所でお見かけしてたスムージーです^^

昨晩は 水菜の代わりにほうれん草を使って初めて飲んだのですが
ほうれん草が生って どうなん?恐々でしたが これが意外と(こらー)美味しかった。
さすが 流行っているだけあるわ(調子いいぞ)
夜は スムージーのみにして 美しくダイエットしようと密かに思ってます^^

a0162330_10222882.jpg

♪読んでくださってありがとうございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。



[PR]
Commented by みき at 2013-03-06 13:03 x
あら~、本当にあっという間にオトナの仲間入りやね、ポンちゃん。
就職おめでとうございます^^
頑張り屋さんだからきっと大丈夫だと思いますよ~。
モカさんのおべんとうでお昼はホッとしてるんじゃないのかなぁ。

スムージーデビューもおめでとうございまする。
うちは冬は無理かなー(寒いから)と思ってたけど、結局毎日続いてるよん。
ちなみに今朝の我が家は、伊予柑キウイ小松菜バナナパイナップルに、
水とラブレ(乳酸菌飲料)でございました。
なんというか・・・咀嚼を省略した感じになっとる(笑)

そのミキサー、使いやすそうでいいですね^^
新しい道具はテンションあがるよね♪
Commented by モカ at 2013-03-06 14:17 x
♪みきさん いいお天気になりましたね。

ポンへのお言葉、ありがとうございます。
高速で社会人になりましたぞ(笑
初日の昨日は 会社のお話や社会人としてのマナーとかなどのお話を聞いたらしく 駅まで迎えに行くと「本屋へ行って」と言い 早速社会人のマナーとかなんとかビジネス本を購入してました(研修で読んだらいいと言われたらしい)
当たり前と言えば当たり前ですが 結構張りつめてるようなので
糸が切れやしないかと密かに心配してます。
自分の時はどうだったかな?と思いめぐらすも思い出さんし(笑

みきさんのスムージー、覚えてますとも。
キュウイが皮ごとでちょっと衝撃的でしたが しっかり真似て皮ごとキュウイも入れてます。
柑橘系にはまだ手を出してないのですが 伊予かんもありなのですね。ラブレも♪
先輩、色々教えてくださいませ^^
ミキサー、最近のはすごいね。
新しいおもちゃを手に入た子供みたいに ちょっと喜んでます。

Commented by あき at 2013-03-06 15:56 x
こんにちは。
オムライス美味しそうです。とても綺麗な玉子でLOVE。

三女さん社会人デビューっすか。おめでとうございます。

スムージー美味しそうですね。野菜摂取量が増えるのでいいですよね。
Commented by モカ at 2013-03-06 18:09 x
♪あきさん こんばんは。

オムライス 夫も好きです。

三女、高校卒業してゆっくりする間もなく社会人デビューとなりました。
まだ スーツより制服が似合う気がします(笑

スムージー、初でしたが思ってたよりも美味しかったです。
流行るだけはありますね(笑
Commented by くっく at 2013-03-07 00:24 x
三女さん、もうすっかり大人ですね!
うちの何もできない息子たちとつい比べてしまいます。
すごいなぁ!!

ミキサーいい感じ♪
700mlだったら使いやすそう。
数年前に処分して以来ハンドミキサーだけでやってるんだけど
たまにスムージー的なものが飲みたくなる時に欲しくなります。
考えちゃおうかな~
Commented by ramaman at 2013-03-07 01:44
こんばんは

三女さん、社会人デビューなさったんですね♪
おめでとうございます✿
毎日緊張の連続だと思いますが、私も「みきさん」が仰るようにお昼はモカさんの愛情あふれるお弁当でホッとしていらっしゃると思います♪

スムージー・・・私もずっと気になっているんですけど、バナナが苦手(バナナを入れてあるレシピ多くないですか~?)、小松菜とかを入れるのが不安で結局いつもただのフルーツのジュースになってしまいます(-_-;)
体にもよさそうだしモカさんのブログを見ていたら、この春はスムージーデビューしてみようかな~という気になってきました~=^_^=
Commented by モカ at 2013-03-07 14:05 x
♪くっくさん こんにちは。
春が来ましたね。
息子さん達、おめでとうございます。
これからも楽しみですね。

三女ねー、まだスーツ姿が大人すぎて似合わなーい(笑)って感じです。
覚えることがいっぱいあるようで いっぱいいっぱいみたいです。

新発売のミキサー、実はこの週末、お店でフェアをするため 予行練習で実践してみましたが スムージー対応で なかなかよかったです。
(ほんとにスムージーじゃん!って思いました)
まだ2日しか飲んでないので偉そうなことは言えませんが
個人的にも続けてできれば習慣にしたいと思ってます。
週末、実演するので来る?^^
Commented by モカ at 2013-03-07 14:12 x
♪ramamanさん こんにちは。

三女へのお言葉、ありがとうございます。
上の二人は進学して就職だったの(次女は この春大学3年ですが)で
バイトもして年齢もそれなりでしたが つい1週間前は高校生だった娘が社会人って親の私も違和感です(笑
お弁当については いつものように何も言いませんが 仰るようにお弁当タイムに ちょっとでもホッとしてくれたらいいなと思ってます。

スムージー、うんうん バナナが入ってるレシピ多いかも。
今回も入れてます。
バナナの甘さがいいのでしょうか?
私は ほうれん草を生で飲むってどうなん?と疑心暗鬼でしたが 
意外と飲みやすくて さすが流行ってるだけあるわと思いました(単純)
フルーツジュースも十分、体にいいと思いますが
スムージーデビューもおすすめします^^

by rinano3 | 2013-03-06 10:35 | お弁当 | Comments(8)