キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

オムライス&豚の角煮弁当&スムージーデビュー♪

こんにちは。
今日もお天気がよくて 春がどんどん近づくのを感じてます(*^_^*)

本日の夫弁当♪
a0162330_1091348.jpg
☆オムライス
☆豚ばらと厚揚げの角煮
☆ウインナー
☆ポテト明太マヨネーズ焼き
☆牛蒡とひじきのポン酢和え
☆ミニトマト、菜の花、人参

昨晩、作った豚の角煮。
お肉が少ししか残っておらず がしかし煮汁はたくさんありで 厚揚げを足しました。
長方形に切った厚揚げに熱湯をかけて油抜きをして 耐熱皿に移します。
あとは豚の角煮を加えて ラップをかけて 電子レンジで5分位加熱して暫くおいておきます。

三女のお弁当
a0162330_1094871.jpg
三女、なんともうお勤め始めまして、月曜日に自動車免許を取得して
火曜日から社会人デビューいたしました。
2、3日前は 高校生だったのにもう社会人(笑
バイトもした事ないのに といつもの親ばかでやや心配してますが 
とにかく頑張っております。

えーお店の宣伝になるかと思いますが(すみません^^;)
3月に 噂のスムージーがささっとできるミキサーが発売されまして
ワタクシ 遅ればせながらスムージーデビューをいたしました^^
a0162330_1095694.jpg
a0162330_1010475.jpg
水菜、パイナップル、キュウイ、バナナ、お水を入れて、高速モードでガー!
あっという間に出来上がり。
お~まさに 色んな所でお見かけしてたスムージーです^^

昨晩は 水菜の代わりにほうれん草を使って初めて飲んだのですが
ほうれん草が生って どうなん?恐々でしたが これが意外と(こらー)美味しかった。
さすが 流行っているだけあるわ(調子いいぞ)
夜は スムージーのみにして 美しくダイエットしようと密かに思ってます^^

a0162330_10222882.jpg

♪読んでくださってありがとうございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。



[PR]
by rinano3 | 2013-03-06 10:35 | お弁当