キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ベーコンとチーズの春巻き包み焼き&紫いもの春巻き

こんにちは。

予約投稿です。
土曜の朝、消費期限が近い春巻きの皮があったので 消費メニューを考えてみました。
a0162330_1559465.jpg
a0162330_15595611.jpg
☆ベーコンとチーズの春巻き包み焼き

その名の通り、春巻きの皮を広げ 半分に切ったベーコン、チーズを重ねて巻き
巻き終わりは 水溶き片栗粉でとめて トースターで焼きました。
パニーニの感じで作ってみたけど ちょっとパニーニよりは皮が固めと言うかパリパリ^^;(そりゃそうだ)
一枚ずつしか重ねなかったので 平たい感が強くて もう数枚ずつ重ねるか
何か違うものを加えるかした方がいいみたいでした。
リベンジおかずになりました(T_T)

もう一品。
a0162330_15593644.jpg
☆紫芋の春巻き包み焼き
頂き物の紫いもがあったのであんにしてスイーツ系を作ってみました。
紫芋は皮をむいて 一口大に切ったらレンジで加熱して すぐにお砂糖を入れて 
つぶします。
冷めてきたら 生クリームをいれてよく混ぜます。
何個かは トースターで焼き、何個かは揚げてみました(どっちがいいかなー)
揚げたては お砂糖をまぶします。

あんが残ったので もそっと手でかたどって トースターで焼きました。
a0162330_15591179.jpg

お香ではないです^^;
a0162330_15592437.jpg
紫芋のスイートポテト風なつもりです^^
ぽいぽい 口に入ったわ~。


♪読んでくださってありがとうございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。

にほんブログ村




[PR]
by rinano3 | 2013-02-17 11:00 | おうちごはん