キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

バーニャの会♪

こんにちは。

今日は 1月にミサちゃんと おうちごはんをした際に作ったものを♪ 
12月だったか ミサちゃんが「バーニャを食べたことがない」と言うので
それじゃあ うちでバーニャを食べようとなりまして おつまみみたいなこちらがメインです。
a0162330_10254524.jpg
左はペペロンチーノ。これもバーニャをつけても美味しいので。

a0162330_10141140.jpg
☆ 牛蒡とお豆のツナサラダ
ささがき牛蒡、ツナ、お豆、ゆで卵をマヨネーズで和えたもの。
これ美味しいのでおすすめサラダです。

a0162330_1026019.jpg
☆チキンと木のこのトマト煮込みのマッシュポテトのせ
こちらは3度目の登場?山本ゆりさんのカフェ本
『マッシュポテトで蓋をした鶏ときのこのクリーム煮』を参考にして今回はトマト煮込みにしてみました。 

おまけ画像。
一日遅れで貰ったバレンタインチョコさん達。
a0162330_11243433.jpg
どれも手作りです。
みんな素晴らしい☆
三女、男の子だったらモテモテ?(笑


♪読んでくださってありがとうございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。

にほんブログ村




[PR]
Commented by stchild0122 at 2013-02-16 17:14
くっくです♪
昨日は一日めまいで臥せってて…(^_^;)
チョコをあけたくても食べたくても我慢の日でした~~

ゴボウとお豆のサラダ
食べると全身がきれいになりそうじゃない?
やっと食べられるようになったから
体にいいものとりたいわ
Commented by ramaman at 2013-02-16 21:00
こんばんは

オシャレで美味しそうなメニューばかりで、これが「おうちごはん」だなんて!
「ミサちゃん」さんが羨ましいです~

この時期は昔と違って女の子のおうちもチョコがいっぱいですね。
ラッピングもカワイイ♥
今の子たちは、みんなスゴイですね~(*_*)
Commented by sinco1111 at 2013-02-17 09:50
やっぱり、モカさんの娘ちゃんもGET品
スゴイね*\(^o^)/*
今時の、高校生はみ〜んな手作りだもんね、うちの息子たちが貰ってきたのも
ほんと、すごかったよ(^^)
モカさんの娘さんなら、手作りお菓子はお茶の子さいさいだね♪

バーニャ、美味しそうだね〜
私も、呼ばれた〜い(*☻-☻*)
Commented by モカ at 2013-02-18 14:12 x
♪くっくさん こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

今更ですが めまいは大丈夫ですか?
めまいで1日ふせるって 結構大変な事だと思うのだけど。
無理されないように、気を付けてくださいね。

ゴボウとお豆のサラダ、ちょっとマヨネーズで和えるというのはカロリーが気になるとこですが(あーコレステロール(T_T))最近の自分のヒットです(笑
そんなに手間はとらないので くっくさんも ぜひよかったら^^

いつもありがとう。
Commented by モカ at 2013-02-18 14:19 x
♪ramamanさん こんにちは。
返信が遅くなり、申し訳ありません。

「ミサちゃん」は ママ友からの長ーいお付き合いで 映画や旅行、飲み食べ歩き とにかく何でもありの友です^^

今どきのバレンタイン事情、またすごい事になってますよね。
うちは女子3人だったもので もう友チョコがすごくて^^;
作るのも板チョコは少なくとも10枚以上使います。

ラッピングも種類が豊富で ほんと私たちの頃は地味だったわと
よく思います(ご一緒にしてすみません^^;)

リンクの件 ありがとうございました(*^_^*)

Commented by モカ at 2013-02-18 14:24 x
♪sincoさん お返事が遅くなってしまい すみません。

ふふ、sincoさんちの男子さん達は チョコレートたくさん貰われたのではと思います。
うちは 友チョコばかりで 今年も彼氏になんて事はありませんでした。
それにしても 手作り友チョコもみんなすごくて 実は毎年 私が一番持って帰るのを楽しみにしてるかも(笑
ほんと ほぼ手作りで みんなすごいですよね。

バーニャカウダー、美味しいですよね。
私も sincoさんちにお呼ばれされたい♪(こらこら)
by rinano3 | 2013-02-16 11:25 | おうちごはん | Comments(6)