キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

酢豚弁当&お雛さま

こんにちは。
寒さは 厳しいながらも 日差しが出ると気持いいいです^^

夫弁当♪
a0162330_10535666.jpg

メイン1♪
a0162330_1054302.jpg

メイン2♪
a0162330_10544357.jpg
a0162330_10545726.jpg
☆酢豚(昨晩のおかず^^;)
☆卵のハムサンド
☆じゃが芋の煮物(人参は別のとこに)
☆きゅうりとツナのマヨ和え
☆ミニトマト
☆明太子、黒ゴマかけごはん

夫と私のみのお弁当になって 今一つテンションが上がらないこの頃。
昨晩のおかずに作った酢豚を まんま投入^^;
ただ ピーマンは色が悪くなっていたので 新しいピーマンを切って炒めた物を
後からプラスしました。

先週末、どうしてもやらなければならなかった事。
a0162330_1055775.jpg
出してすぐにしまうのは嫌なので2月になったらすぐ出さねばと思いつつ
ずるずると日が過ぎていき やっと出しました。
一人、もくもくと色々思いながら出しました(昔はみんなで一緒に出したのになー(T_T)いったい これはいつまで出すんだろう?3人娘がお嫁に行ったらいいわけ?いや だれも行かなかったらずっと出しとくもん?とか・笑)

a0162330_10561212.jpg

♪読んでくださってありがとうございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。

にほんブログ村




[PR]
Commented by くっく at 2013-02-13 16:40 x
うちも先週から夫弁当のみで…
朝は一層起きれないは
おかずも下ごしらえなしで適当だわで
結局ばたばたしてる最近の朝

ハムとたまごがすごくおいしそう!
主人は固茹でたまごもいいからこれ入れちゃお~~場所取るよね♪
Commented by みき at 2013-02-13 21:18 x
お雛様の葛藤・・・笑ってしまったわー。なんか手に取るようにその様子を感じる♪
うちの実家のお雛様は箱に入ったまんまだわ。
出してくれる人がいるってしあわせと思うよ~。
来年は手伝いに行くからいつでも声かけてー。

おべんとの仕切りのワックスペーパー、とっても素敵。
今度まねっこさせてくださいまし。
Commented by モカ at 2013-02-14 13:10 x
♪くっくさん 今日はちょっと過ごしやすくない?
春が少し近づいたような1日です。

お弁当、ふふ テンションが一緒みたいですね。
うちも 5時起きが6時過ぎ起きとゆっくり起きてます。

ハムと卵、色合いも場所もしっかりとるのでポイント高いよ~(笑
ぜひぜひ^^
Commented by モカ at 2013-02-14 13:17 x
♪みきさん わ~お雛様を出すの手伝ってくれる?
えっとそれではまずお片付けから ご一緒してもらおうかな(冗談よ)

お雛様、母から買って貰ったものなのもあって出さないと
なんかプレッシャーなとこもあります^^;
2年ぐらいもつ防虫剤はないんかいとか思ったり、まだまだ葛藤は色々ありました(笑

お弁当の仕切りにワックスペーパー、ありですよね。
私も真似っこなので みんなでどんどん しちゃいましょう^^
by rinano3 | 2013-02-13 11:08 | お弁当 | Comments(4)