キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ポテトサラダの春巻き弁当&またまた山口デー

こんにちは。
気持のいいお天気になりました。
またお返事が 後手後手になってすみません。

本日の夫弁当。
a0162330_10103017.jpg

メイン♪
a0162330_10104143.jpg
a0162330_10105187.jpg
☆ポテトサラダの春巻き
☆焼き鮭
☆茶そばの卵巻き
☆おから(冷凍ストック)
☆ミニトマト&ブロッコリー
☆梅干し、黒ゴマごはん

昨晩のおかずのポテトサラダに コーンを加えて混ぜたものを
春巻きの皮で巻き、フライパンに 数センチ油を入れて焼き揚げました。
揚げるのはちょっとと言う方は 春巻きの皮の表面に少し油をかけて広げ(やらなくてもあり)
トースターで 色がつくまで焼いてもいいかと思います。


2月になり次女は山口で実習があるため 早朝出勤だし もしも雪が降ったりしたら困るというので
1ヶ月だけ友達とアパートを借りて住みます(なんか上手く 丸めこまれた気がせんでもない)
昨日は その引っ越しを手伝って 二人でランチに行きました。
a0162330_10143210.jpg
山口市のカフェ、キアッケラさん。
こんなお家だったら最高に幸せという風景です^^

次女が頼んだパスタセット♪
前菜
a0162330_10133063.jpg
どれも美味しくてワインが飲みたくなりました(こら)

うにのパスタ(数種類から選べます)
a0162330_101404.jpg

ワタクシオーダーのペンネプレート♪
a0162330_10141716.jpg
お料理も美味しかったのですがセットについてきたデザートも(苺のムースに レモンのゼリーみたいなの)とても美味しかったです。
この後、ジェネレさんを探し求めてケーキをお持ち帰り。

先週は 三女とお店は違えど同じようなコースを辿り食べた1日で
体重計に載れない日々が続いてます^^;


♪読んでくださってありがとうございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。

にほんブログ村




[PR]
by rinano3 | 2013-02-11 10:39 | お弁当