キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

和風ガーリックパスタ♪

こんにちは。
予約投稿です。

昨日お話した↓生春巻きを作った際にパスタを茹でたのですが 一人分くらい残ってしまったので
ちらっと作ったパスタです。
a0162330_14162378.jpg
フライパンにオリーブ油を入れて加熱したら 薄切りにした蓮根を弱火で暫くおきます。
カリカリになってきたら 取り出しておきます。

もう一度オリーブ油少々をいれて茹であがったパスタを投入。
市販のガーリックバターをいれて よくからめ、仕上げにお醤油をひとかけして
焼き付け、塩・黒胡椒で味を調整したらお皿に移します。

トッピングに蓮根、ミニトマトを飾って出来上がり。
残り物で 何気に作ったら意外と美味しかったという^^


先日 広島、三原温泉へ行った父 母からのお土産を次の日、早速雑穀ごはんと一緒に頂く。
a0162330_13552174.jpg

なんでしょう?
a0162330_13555739.jpg

a0162330_1355473.jpg
知ってる!と ご存じの方もおられるかと思いますが たぶん宮島のSAで買ったのではないかと思う。
私は見たことあるけど買った事ないという代物でして この度 初めて食してみました。
うーむ、牡蛎は やっぱり生牡蠣が一番美味しいという結論に(我が家ではです^^;)

青梅ジャムもお土産。
a0162330_13562051.jpg

a0162330_1357222.jpg
このジャムが食べてみたくて 食パンを焼いたという。
甘いのに梅酸っぱいというお味でした。

さて この連休、ワタクシ、どうしてもやらなければならないことが一つ。
皆さんも よい休日を♪


♪読んでくださってありがとうございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。






[PR]
Commented by ひろみ at 2013-02-10 20:47 x
ガーリックバタープラスしょうゆは最強だと思ってます(笑)

カレーのレトルト色々あって楽しいよねぇ
お土産って割高なんだけど なんか好き
Commented by stchild0122 at 2013-02-10 22:15
今晩は くっくです。
牡蠣、実はダメで…(^_^;)
でもきっと海の香りたっぷりのおだしなんだろなぁ~
って想像しながら画像見てました。
シーフードカレーは大好きなのよ。
Commented by モカ at 2013-02-11 11:47 x
♪ひろみさん ほんとガーリックバタープラスお醤油は 最強ですよね。
まず失敗もない(笑

そうそう 普通のレトルトって100円くらいで売ってるから
こういうの買うのに ちょっと抵抗あったりして^^;
でも たまに大きな気分になって買ってしまうのが旅行の怖いところ(笑
Commented by モカ at 2013-02-11 11:50 x
♪くっくさん こんにちは。
今日は お天気で気持ちいいですね。

牡蛎、そっかダメでしたか。
でもシーフードカレーは大好きなのね^^
シーフードも牡蛎入りカレーってそんなにないですもんね。
うんうん 牡蛎のお出しもでて 海の香りもしてました。
by rinano3 | 2013-02-10 10:30 | おうちごはん | Comments(4)